THROW染め アーカイブ | THROW - アッシュにこだわったヘアカラー剤ブランド

NEW ARTICLES

カラーアドバイス

もうすぐ発売!throw新色でくすみ感UPアッシュカラー

銀座でフリーランス美容師をしております。 奥野涼子です。 ブログも書いてます!11月発売の新色「smoke」でくすみ感UP!写真のカラーはmtとsmorkのミックスです。 モノトーンは明るさ調整のために使ったのでほぼスモークです。この方はいつも赤味が強く出てしまうのでダブルカラーをしてくすみ感のあるアッシュカラーにしてい

byat Nov. 5. 2017 / 171 Views
カラーアドバイス

新色レポ THROW ホワイトミックス

こんにちは!長野県下諏訪町LOCONAの井上です。THROWから待望のアクセントカラーSMOKEWHITEもうすぐ発売ですねー♪先日頂いたサンプルを元に、色んなミックスを実験しておりましたのでレポートを。。本日はホワイトをピックアップ。まず染まり上がりの写真がコチラ↓before 新生部 2センチ

byat Oct. 21. 2017 / 511 Views
お役立ち

暗髪を作るならブルー?スモーク?

暗髪を作るならブルー?スモーク?こんにちは。大阪のトレンザのイワタです。最近の流行りで黒染めをしないで暗めのアッシュを入れる暗染めが増えてます。その時により暗く見える為にブルーを多めにいれるのですがこれを代わりにまもなく発売の新色スモークをを入れたらどうなるでしょうか?スモークとはこちらのカラーは色味にフェード

byat Oct. 20. 2017 / 338 Views
カラーアドバイス

ピンクがもたらす艶感、秋冬カラー

銀座で美容師をしております奥野涼子です。ブログ書いてます(^^)暑さがおさまり、秋冬に向けて気分をチェンジしたい!!って方が増えております。throwで締まりのある暖色ヘアカラー?!もともと、throwのベースがアッシュで出来ているため、暖色系でも少し締まりのある暖色を表現できます!今回こちらの方は、髪

byat Sep. 23. 2017 / 255 Views
その他

THROWが世に出て1周年!!!お客様のリアルの声を一部紹介!!!

沖縄那覇おもろまちにあるgerme hair works by HEARTSの神山です!おめでたいですね!拍手!!!パチパチ!!!まぁ、うちのサロンがTHROWカラーを取り扱い出してまだ1年は経たないんですけどね。1年経ってもTHROWカラーの人気は健在で、リピーターも多く、1度THROWで染めたらTHROWでしか染めれな

byat Jun. 2. 2017 / 535 Views
カラーアドバイス

普段の白髪染もひと工夫でパサつき知らずの髪に

都内で美容師をしております。 奥野涼子です。Blog書いてます↓↓↓太陽の光が強く感じる季節です。 陽の下にいると肌がジリジリする感覚ありますよね。 日焼けは「しみ」や「乾燥」の原因になりやすくなります…是非、紫外線対策は念入りにしたいところです!!!コンフォートメインだけどファッションカラーも使う白髪染【Before】

byat May. 27. 2017 / 399 Views
お役立ち

アッシュグレーやアクセントカラー配合のカラーの色持ちを長引かせるコツ

アッシュグレーやアクセントカラー配合のカラーの色持ちを長引かせるコツこんにちは。大阪のトレンザのイワタです。先日僕は自分の髪の毛をスロウのマッドTHROW プロダクトカードそしてアクセントからのグリーンを1:1で染めてみました。最近はどんなカラーでもアクセントカラーを1:1で入れるとかなり良い色になるのでオススメで

byat Apr. 29. 2017 / 1425 Views
カラーアドバイス

最近好きなカラーの調合

最近好きなカラーの調合こんにちは。大阪のトレンザのイワタです。最近お気に入りのカラーの調合があります。それはこちら THROWのモノトーン。 こちらにブルーを1:1で混ぜます。 そうするとカラーをした日もいい感じ名のですが色の抜け方が絶妙な透明感を出してくれます。結果春ぽい抜け方をしてくれます。先日も色が抜けて明

byat Apr. 24. 2017 / 845 Views
コラム

次回も楽しみにされるヘアカラー

昨年THROWがリリースされてもうすぐ1年になりますがお客様から御好評いただいております《次は何色にしようかな?》ご来店いただいてますお客様が次回のカラーを楽しみにされてます。次回を楽しみにされてることが美容師としてすごく嬉しく、嬉しいかぎりです《色落ちすることをメリットに》カラーをするときにスター

byat Apr. 2. 2017 / 478 Views
お役立ち

「塗りムラ」を防ぐポイント。

THROW journal のオーサー 原宿・表参道・明治神宮前AnFye for prcoの吉田太紀です。今回は、「塗りムラ」について書きたいと思います。ハイトーンのベースに「色味」を入れる時、 一番気になるのは「ムラ」ですよね。特に、「カラーを二回重ねるダブルカラー」が出来ない時は「ワンカラー」でムラを作らないようにし

byat Mar. 10. 2017 / 3393 Views
お役立ち

働く女性にオススメの「カラーレシピ」

THROW journal のオーサー 原宿・表参道・明治神宮前AnFye for prcoの吉田太紀です。今回は、ヘアカラーで遊びたいけどお仕事をされていて、あまりハデなヘアカラーに出来ない方にオススメの「カラーレシピ」をご紹介します。先ずは、先日のお客様。明るくなり過ぎて、「黄色み」が強くなってます。今回は、「黄

byat Mar. 3. 2017 / 1513 Views
お役立ち

カラーに「深み」を出す方法。

THROW journal のオーサー 原宿・表参道・明治神宮前AnFye for prcoの吉田太紀です。今日は、「鮮やかな色」を出す方法でしゃなくて、「深みのあるヘアカラー」を出す方法をご紹介します。こういうやつです。僕自身、あんまり難しくモノゴトを考えられないので自分の中に落とし込んだモノは全て「シンプル」に

byat Feb. 24. 2017 / 2109 Views
お役立ち

若手の方へ「塗布」のアドバイス。

THROW journal のオーサー 原宿・表参道・明治神宮前AnFye for prcoの吉田太紀です。今日はね、「塗布」について書いていきたいと思います。結構、美容師さんと話していて「カラー剤」の良し悪し「髪質」の良し悪しで仕上がりを決める人が多い気がしたので、そんなコトを書きたいと思います。そもそも、「染まりに

byat Feb. 23. 2017 / 3429 Views
カラーアドバイス

「年代に合わせたヘアカラー」

THROW journal のオーサー 原宿・表参道・明治神宮前AnFye for prcoの吉田太紀です。今回は、スロウの代表的な「赤味のない」ヘアカラーを年代によって、分けているお話をしたいと思います。自分のお客様層に分けて、こういうやり方もアリなんじゃないかなと思っています。先ずは、こういうカラー。こういう、「

byat Feb. 18. 2017 / 3042 Views
お役立ち

コンフォートカラーは白髪染めだけの役割ではない!?

コンフォートカラーは白髪染めだけの役割ではない!?こんにちは。大阪のトレンザのイワタです。 最近改めてスロウの良さを実感しております。それは何故かと言うと夏と違い冬の方が色味をキレイに見せたりダークトーンのオーダーも増えてきているからかと思います。そんな色味を、しっかりと表現するのに必要な物があります。 それはコンフ

byat Dec. 18. 2016 / 2173 Views
コラム

地味に凄いコンフォートナチュラル

地味に凄いコンフォートナチュラルこんにちは。大阪のトレンザのイワタです。 日々スロウでカラーをしているのですが最近お気に入りの色味があります。それはこちら 【コンフォートナチュラル】 所謂白髪の染まるカラーのラインナップのコンフォートなのですが、スロウのコンフォートは重ねれば重ねるほど綺麗に色が入っていってくれます。コン

byat Dec. 9. 2016 / 1001 Views
カラーアドバイス

大人世代のベリーピンクを作ってみた

大人世代のベリーピンクを作ってみたこんにちは。大阪のトレンザのイワタです。先日お客様にコンフォートカラーで作るペリーピンクを試してみました。Befor先ずは染める前の状態です。白髪はこんな感じです。今回のオーダーのポイントは ●あまりピンクとかは恥ずかしい ●落ち着いた雰囲気ならしたい 等でした。今回のスロ

byat Oct. 16. 2016 / 1479 Views
カラーアドバイス

コンフォートピンクと通常のピンクのミックスが使いやすい。

コンフォートピンクと通常のピンクのミックスが使いやすい。こんにちは。大阪のトレンザのイワタです。先日お客様に新色のピンクを使ってみました。まずやる前の髪の毛はこんな感じ。褪色して黄色が出てきている髪です。毛先も細くて色が抜けやすそうなので今回は根元の新生部に新色のピンクの8レベルを6%。毛先は色落ちを考えて

byat Sep. 28. 2016 / 945 Views
お役立ち

コンフォートピンクはトーンダウンにも使いやすい。

コンフォートピンクはトーンダウンにも使いやすい。こんにちは。大阪のトレンザのイワタです。 最近のオーダーは秋用に暗髪が圧倒的に多くなってきております。 こちらのお客様もそう。色が褪色してほぼ金髪になっております。 こちらに新色のコンフォートピンクの7レベルにブルーを混ぜてカラーをして見ました。コンフォートピンクで落ち着いた

byat Sep. 25. 2016 / 921 Views
カラーアドバイス

新色ピンクにコンフォートピンクを混ぜてみた

新色ピンクにコンフォートピンクを混ぜてみたこんにちは。大阪のトレンザのイワタです。先日お客様に未発売のTHROWのピンクを使わせてもらいました。先ずはbeforeカラーが退職してだいぶと明るくなっている状態です。ここに 新色のピンク10レベルとコンフォートピンク8レベルを1:1で調合してみました。結果はiPho

byat Sep. 18. 2016 / 1251 Views
1 / 212