お役立ち アーカイブ | ページ 59 / 60 | THROW - アッシュにこだわったヘアカラー剤ブランド

NEW ARTICLES

お役立ち

こんな時はカラーしても大丈夫?お客様のお声集。

東大阪布施のHAIRCREW澄です。ヘアカラーに特化したTHROW journal。日々のお客様の声から『こんな時はヘアカラーしても大丈夫?』という事例を集めてみました。妊娠中はヘアカラーをしても大丈夫?とても幸せなご報告と共に必ず尋ねられる質問が妊娠中のヘアカラーについてです。こちらに関しては自分の考えを以前書い

byat Apr. 16. 2016 / 1291 Views
お役立ち

まだまだ人気のくすんだアッシュのグラデーションカラー

どうもこんにちわ!西宮北口の美容室、NINaで働いてる中島です。この度、縁ありまして当THROW journalにて公式ライターをさせて頂くことになりました。 少しでも皆様の為になる美容情報を発信していけたらなと思いますので宜しくお願い致します☆ということで、、、早速なんですがTHROWのサンプルカラー剤がまだ手元

byat Apr. 16. 2016 / 162 Views
お役立ち

オフィスでも浮かない【暗めでもオシャレな上品カラー】THROWが叶える私だけのヘ・・・

「会社の【髪色規定】があってあんまり明るくできないんですよね〜」 美容師をしているとよくお客様から言われる事です。 一般的に【8レベルまで】と規定がある会社が多いようです。8レベルじゃ“どうせ暗いから“といってヘアカラーを諦めていませんか? いやむしろ、8レベル前後の明るさにしか出せない“品“や“上質“こそが

byat Apr. 15. 2016 / 3046 Views
お役立ち

カラーとパーマってどのくらい間をあければいい??

良くお客様に聞かれる質問がありまして、[パーマとカラーは一緒にしない方が良いですよね?]と。これに関しては、それぞれの美容室、美容師さんによっても捉え方や、オススメは変わってくるかなと思いますが、僕は基本的には1週間以降でご案内しています。では、なぜ1週間以降なのか??その理由は大きく2つあります。まずは、カラーや

byat Apr. 15. 2016 / 76 Views
お役立ち

【美容室でカラーを流してもらう時のマッサージみたいなのって?】

美容師超絶テクニック乳化です。美容室でカラーが終わりその後シャンプーされますよね? その際のシャンプー前になにやら頭皮や髪の毛をぬりぬり… 『早く気持ちいいシャンプーしてほしいなぁ!』と思われる方も少なくないと思いますが>_<しかし!!これって実はとっても重要な作業なんです!【美容師超絶テクニック乳化がもたらすメリット!!

byat Apr. 15. 2016 / 354 Views
PICK UP

黒染めを甘く見てません?黒染めの注意点まとめ。

黒染めを甘く見てません?黒染めの注意点まとめ。勝手に自分の中で過去になっていないですか?就活や何らかの理由で冬に黒染めした人はいないですか? 黒染めしたのけっこう前だし、カラー入るよねって思ってないですか?でも、黒染って1カ月とかでは取れないんですよ。そうすると、見た目にはわからないので、ご自身では軽い気持ちで「ま

byat Apr. 15. 2016 / 1785 Views
PICK UP

カラーの後ははしっかりシャンプーした方がいい?

カラーの後はしっかりシャンプーした方がいい?THROW journal でオフィシャルライターの 原宿、表参道駅近くのAnFye for prcoの吉田太紀です。美容室でカラーした後、「今日はシャンプーしないで下さいね」と言われた事はありませんか?実は、あれってカラーが色落ちするから理由では無いんです。むしろ、カラーし

byat Apr. 15. 2016 / 238 Views
PICK UP

本当に綺麗なアッシュ系を叶えるなら知っておくべき【アッシュ】と【マット】の違い

どうもこんにちはヘアカラー大好き人間、心斎橋 releaseの浦松です皆様のこんな疑問をお持ちになったことは?ないだろうか?アッシュ系とマット系とは何が違うのか?そんな疑問をお持ちになったことはないでしょうか?・アッシュって言ったのにアッシュにならない ・いつまでたっても赤みが取れない ・アッシュと言ったら緑になった

byat Apr. 15. 2016 / 35144 Views
PICK UP

ヘアカラーが染みる(痛い)のって大丈夫?なんとかならないの?

皆さまこんにちは。大阪で美容師をしている本田晋一と申します。 今回はこんなご質問を頂いたので解決策も踏まえてお伝えさせて頂きます。ヘアカラーが染みる(痛い)のって大丈夫?なんとかならないの?こんなご質問をいただきました。頭皮がしみる方って多くないですか??ヘアカラーで頭皮が痛くなる不快感・・・染みる・・・とか、痛

byat Apr. 15. 2016 / 53683 Views
お役立ち

暖色系?寒色系?綺麗な発色を手に入れるには。

暖色系?寒色系?綺麗な発色を手に入れるには。アッシュ系が好きな人ピンク系のヘアカラーが好きな人。それぞれ好みが分かれると思います。よく耳にするのが『1度アッシュ系で染めたけどすぐに赤味が出ちゃう』一度染めて色が落ちた状態で何ヶ月もそのままにしていませんか?アッシュ系、ピンク系などは落ちやすい色です。 落ちてしま

byat Apr. 14. 2016 / 1161 Views
お役立ち

【意外と大切】シャンプーの正しい仕方で変わる色持ち

こんにちは。スロウジャーナルでライターをさせて頂いている大阪で美容師をしている内川です。THROW journalをたくさんご覧いただきありがとうございます。カラーの関心、興味がたくさんおありだと思いますカラーの色持ちとシャンプーについてあまり気にかけていませんでしたか?正しいシャンプーで色持ちも良くなる

byat Apr. 14. 2016 / 469 Views
お役立ち

THROWメディアDebut!まずはカラーの仕組みの基本の基本から☆

初めまして表参道にあるヘアサロン IJK OMOTESANDO(アイジェーケー表参道) にて、代表を務めております芝原と申します。この度、当THROWメディアにて 公式ライターをさせて頂くことになりました。 今後ともよろしくお願い致します☆と、いうわけでTHROWの新カラー剤の素晴らしさは他のライターさんも沢山あげて下さっ

byat Apr. 14. 2016 / 2386 Views
お役立ち

ヘアカラーとヘアマニキュアの違いってちゃんとわかってる?

ヘアカラーとヘアマニキュアの違いって、ちゃんとわかってる?僕は仕事のご質問をLINEからお聞きする事もあります。 ご質問用のLINEはこちら。こちらにあった質問でこういうのがありました。カラーとマニキュアってどう違うんですか?マニキュアの方が頭皮や髪の毛に良いんですか?このようなご質問を受けたりします。

byat Apr. 14. 2016 / 38035 Views
お役立ち

暗くしないといけないけど黒はイヤな人は迷わずこの色を!!

暗くしないといけないけど黒はイヤなあなたはじめまして! この度スロウジャーナルのauthor務めさせて頂くことになりましたHairGran.の毛利です!よろしくお願いします!いよいよ6月に発売が迫ってきている業界騒然のヘアカラー剤「スロウ」 まだ手元にないのでレビューや使い方に関しての記事は書けないので、今回は「スロウ」が

byat Apr. 14. 2016 / 2701 Views
お役立ち

今どきを作るなら。

今どきを作るなら、やっぱり「くすみ感」今回、THROW journal でオフィシャルライターをさせていただく事になった、 原宿、表参道駅近くのAnFye for prcoの吉田太紀です。最近、流行りに流行ってる「くすみ感」や「透明感」。実は、何年も前からお客様はそういう色にしたがってたんですよね。実際、僕が美容師を始めた

byat Apr. 14. 2016 / 136 Views
PICK UP

透明感のあるカラーには柔らかい質感のヘアアレンジを♫*アレンジ小技動画も載せてま・・・

初めまして^_^ 兵庫県姫路市のPuraVidaという美容院でスタイリストをしています長澤圭佑です。THROWのメディアで記事を書かせて頂くことになりましたのでよろしくお願いします^_^今回の THROWイチオシのアッシュカラー♫赤みも無い透明感のあるカラーが人気です^_^特に春〜夏は定番となるカラーのアッシュですが

byat Apr. 14. 2016 / 101 Views
PICK UP

カラーはどのくらいの頻度でするべき?そのカラー寿命過ぎてませんか?

カラーはどのくらいの頻度でするべき?そのカラー寿命過ぎてませんか?こんな事悩んだ事ありませんか?カラーってどのくらいの頻度でするの? リタッチと全体染めの頻度はどのくらいがいいの?僕は最低でも、2ヶ月に一度はカラーしたほうが良いと考えてます。2ヶ月もしたら根元伸びてるのも勿論、色は褪色しています。ダメージ問題

byat Apr. 14. 2016 / 120945 Views
PICK UP

縮毛矯正やデジタルパーマをされてる方に

この季節の悩み!縮毛矯正とカラーの相性についてみなさん、この度こちらでライターをさせていただくことになりました銀座 美容室 ROYSの佐伯ですROYSでは縮毛矯正をかけられるお客様が多いのですが、お客様からの声でも多いこれは本当によく聞かれます答えとしては、両方可能ですがどちらを重要視するか?です カラーの色味

byat Apr. 14. 2016 / 330 Views
PICK UP

暗くしたはずだけど思ったよりも明るく見えない?ヘアカラーで注意した方が良いポイン・・・

THROW journalをご覧の皆様、初めまして 大阪 南田辺の美容室 Lis 湯場 孝です。今よりもっと素敵なヘアカラーライフを送って頂きたくライターとして記事を書かせていただける事になりました。宜しくお願い致します。カウンセリング前に注意しておくポイント!太陽光、蛍光ランプ、白熱灯ランプ、LEDランプ、電球色(オレン

byat Apr. 14. 2016 / 1415 Views
PICK UP

そもそも『アッシュ』ってどんな色?

皆様初めまして。 この度こちらのメディア、『THROW journal』 でオーサーを務めさせていただくこととなりました。 静岡県掛川市の美容室クラウンズヘアのオーナースタイリストの桑野 友春です。さて、今回期待で溢れているカラー剤THROWですが、そのコンセプトでもあるこだわりのアッシュを、一本で『アッシュ』は最近の流行

byat Apr. 13. 2016 / 96726 Views
59 / 60«...102030...5657585960