お役立ち アーカイブ | Page 30 of 51 | THROW - アッシュにこだわったヘアカラー剤ブランド

NEW ARTICLES

お役立ち

白髪が生える人の特徴とは?

白髪が生える人の特徴とは?こんにちは。大阪のトレンザのイワタです。以前も言った事があるかと思いますがよく質問されるのでもう一度。なんで若くても白髪になるの?よく歳をある程度重ねると白髪は増えてきますが、年齢に関係なしに白髪が出てきたりまたは個人差で多い人少ない人っていますよね。 この差はなんなんでしょうか?生活習慣の

byat Nov. 8. 2016 / 1477 Views
お役立ち

冬場の美髪の妨げになるNGな5つの行動

冬場の美髪の妨げになるNGな5つの行動こんにちは。大阪のトレンザのイワタです。寒くなってきて一気に冬の感じになってきています。そんな冬に気をつけて欲しいのは乾燥です。乾燥してくるとダメージにもつながりカラーの色落ちも激しくなります。 今一度冬場の髪の毛のケアで気をつけて欲しい事をまとめておきます。乾燥させるNGな行動

byat Nov. 7. 2016 / 396 Views
お役立ち

ヴァイオレットでよりアッシュに近づけるようになった!

ヴァイオレットでよりアッシュに近づけるようになった!こんにちは。大阪のトレンザのイワタです。先日褪色して黄色味がかなり出ている髪をスロウで染めてみました。 明るさはこのぐらい。このレベルを暗めのアッシュにしてみました。使ったカラーはこちらA/06+ブルー+V/06 2:1:10%の割合で4.5%こちらの調合で

byat Nov. 5. 2016 / 1708 Views
お役立ち

寒くなるとカラーの色持ちが悪くなる!?

寒くなるとカラーの色持ちが悪くなる!?こんにちは。大阪のトレンザのイワタです。徐々に、寒くなってきていますが皆さん寒さ対策はされてますか?実はこの寒さ対策はカラーの褪色にも影響を与えてしまいます。寒いと色落ちが激しくなる!?寒くなると女性の場合は特に冷え性で身体が冷えやすくなります。血行不良になる事によって

byat Nov. 4. 2016 / 566 Views
お役立ち

【挙式前のカラー】挙式前のカラーは少しだけ暗めがベスト!?

どうも成田の美容師、新井です。http://makoto-arai.media人生の一大イベントの『結婚式』先日、式を近日に控えているお客様のカラーをさせていただきました。仕上がりどん。白いドレスに合うように髪色が柔らかく見えるような『アッシュ』に染めさせていただきました。今回の式のために

byat Nov. 3. 2016 / 961 Views
PICK UP

すぐに色落ちしちゃう方必見アッシュカラー・外国人風カラーの染め方講座

こんばんは大阪で美容師をしている本田晋一と申します。最近こんな問い合わせを聞くことがあります。THROWで染めたら色落ちが早い気がする・・・感じたことはありませんか?僕は感じます。THROWは特に赤味を使わない方法で作っているので退色が早いと感じるかもしれません。また今までより発色が良いため退色した

byat Nov. 2. 2016 / 5904 Views
PICK UP

手ぐしはやりすぎるとカラーの褪色の原因になる!?

手ぐしはやりすぎるとカラーの褪色の原因になる!?こんにちは。大阪のトレンザのイワタです。何気に普段手で髪の毛をかき分ける事ってありますよね。 いわゆる手ぐしというやつです。これが実はやりすぎたら髪の毛に良くなく髪にダメージを負わせているかもしれません髪の毛を引っ張りすぎている!?手ぐしを通す時は根元から毛先に髪

byat Nov. 1. 2016 / 314 Views
お役立ち

ロングの方は寝る時に髪の毛は○○した方が良い!

ロングの方は寝る時に髪の毛は○○した方が良い!こんにちは。大阪のトレンザのイワタです。ロングの方や今伸ばしている方に多いのですが気づいたら毛先が傷んでいたり、褪色しやすくなっていませんか? それはもしかしたら寝ている時に傷んでいるのかもしれませんよ?寝ているだけで髪の毛は傷む?寝ているだけで髪の毛は傷むと言う事はないの

byat Oct. 31. 2016 / 1432 Views
お役立ち

バイオレットとナチュラルのミックスを試してみた。

バイオレットとナチュラルのミックスを試してみた。こんにちは。大阪のトレンザのイワタです。先日モデルのジュナちゃんがカラーをしに来てくれました。元々は明るめの彼女を今回は、少し落ち着かせて見ます。元の状態元の明るさはこんな感じなかなかの明るさです。チョイスしたのはこちらN/06+V/06+CN/06

byat Oct. 30. 2016 / 1025 Views
お役立ち

日常のちょっとした事でカラーの色持ちを良くする方法

日常のちょっとした事でカラーの色持ちを良くする方法こんにちは。大阪のトレンザのイワタです。皆さん一度したカラーってどのくらいで色が抜けてきますか? これは人によって持続力が違います。 それは髪質にもよりますが髪のダメージにもよります。 つまりヘアカラーを維持するには日常のケアも大事になってきます。ホームケアの意外と忘れがちな

byat Oct. 29. 2016 / 448 Views
お役立ち

乾燥の時期はカラーがしみやすい?

乾燥の時期はカラーがしみやすい?こんにちは。大阪のトレンザのイワタです。徐々に寒い日が増えてきています。寒くなると暖房等が入っている場所が増えてきますよね。 暖房が増えると夏と違い髪の毛や頭皮が乾燥しがちになります。乾燥が与えるカラーへの影響乾燥してくるとカラーをする時に実はある影響を与えてしまいます。 それは何かと

byat Oct. 28. 2016 / 173 Views
お役立ち

カラーした後に、髪が明るくなっちゃうのはなんで???

どうも。成田の美容師、新井です。http://makoto-arai.media今の時期って秋なんですよね?気温とかが良くわからない感じですね。暑かったと思ったら急に寒く。。。こんなふうに夏から秋に変わるときには体調など崩しやすくなりますね。。。そして、体調もそうなのですが。。。夏から秋に変わる

byat Oct. 27. 2016 / 2316 Views
お役立ち

【盲点な基本】カラーが褪色した後の色は染める前の色じゃない!?

こんにちは。青森市の美容室「アオノハ」成田です。つい先日のお客様との会話。カウンセリングをしていて、どんなヘアスタイル、どんな髪色にするか相談していたらふと、「なんでカラーって色が落ちても黒く戻らないんですか?」と。OH!盲点!! でした。当たり前のように毎日何年もお客様をカラーしているし、 お客様ももうカラーを

byat Oct. 26. 2016 / 1890 Views
お役立ち

女性からみた美しさの判断基準は〇〇が大切

女性からみた美しさの判断基準は〇〇が大切こんにちは。大阪のトレンザのイワタです。あるデータで女性からみた美しさの判断基準は 1.髪の綺麗さ。 2.顔立ちの綺麗さ 3.肌の綺麗さ の順番といわれています。意外な事に顔立ちや肌の綺麗さより髪の毛が綺麗かによって年齢だったり美しさは判断さらるみたいです。 つまりバサバサだったり艶がな

byat Oct. 26. 2016 / 466 Views
PICK UP

髪が傷みすぎたらどうなっていくの?

髪が傷みすぎたらどうなっていくの?こんにちは。大阪のトレンザのイワタです。皆さん髪の毛のケアってちゃんとしていますか?もしケアを怠っていったら最終的に髪の毛はどうなっていくのでしょうか?色が抜けやすくなる。先ずはカラーは入れても直ぐに色は抜けると思いま髪がゴムのように伸びるブリーチをホームカラーで

byat Oct. 25. 2016 / 1135 Views
お役立ち

ホームカラーとサロンカラーの違い。〜ホームカラーの時に気をつけるべきポイントは?・・・

<h2>ホームカラーとサロンカラーの違い。〜ホームカラーの時に気をつけるべきポイントは?〜</h2 こんにちは。大阪のトレンザのイワタです。カラーって皆さんちゃんと美容室でしていますか? それとも自宅?どちらでも染める事は可能ですが使っているカラー剤には大きな違いがあります。サロンとホームカラーの剤の違いとは

byat Oct. 24. 2016 / 663 Views
お役立ち

ビールで髪の毛は染まるの!?

ビールで髪の毛は染まるの!?こんにちは。大阪のトレンザのイワタです。昔こんな事を聞いた事ありませんか?【ビールで髪の毛が染まる】ビールを頭にかけると染まる?さて昔聞いたビール、またはコーラなので髪の毛が染まるかですが実際どうかと言うと確かに染まります。ビールとコーラに入っている炭酸が紫外線に反応してメラニン色

byat Oct. 23. 2016 / 1116 Views
PICK UP

秋に抜け毛が増える原因とその対策。

兵庫県姫路市のZAZENの安川です。さて、夏から秋に切り替わるこの季節になるとご来店頂く約半数以上の方が…「最近、抜け毛がすごくて…」という悩みを持たれています。基本的に人間の毛髪は約10万本あり、その中の50〜100本ほどが毎日自然に抜けています。秋はその倍の100〜200本ほどが毎日抜けると言われています。

byat Oct. 22. 2016 / 1043 Views
お役立ち

THROWで作る「ベリピ」最高かよ。

THROWで作る「ベリピ」最高かよこんにちは。air-GINZAの美容師「中村有佑」です。そういえば、、、このTHROWから、新色が発売されましたね。普段からこのメディアをご覧の方であればご存知かもしれませんが、、、アッシュとの相性抜群なこの【ヴァイオレット】以外にも、、、【ピンク】これがまたピ

byat Oct. 21. 2016 / 2689 Views
PICK UP

体調管理がカラーの褪色を防ぐ?!

体調管理がカラーの褪色を防ぐ?!こんにちは。大阪のトレンザのイワタです。寒くなると体調を壊す人も増えてきています。 この体調が実はカラーに影響を、与えると知って知っています?免疫力がないとカラーも抜けやすい例えば風邪を引いたなどの体調不良などになっていると身体がしんどくなりますよね? この時体調不良だと髪の毛も元気は

byat Oct. 21. 2016 / 185 Views
30 / 51«...1020...2829303132...4050...»