お役立ち アーカイブ | Page 20 of 51 | THROW - アッシュにこだわったヘアカラー剤ブランド

NEW ARTICLES

お役立ち

ゴールデンウィーク前のヘアカラーには〇〇カラーが超絶オススメです

個人メディアもやっているので是非のぞいてくださいね。TRHOW/スロウカラーもかなり使い込んでいます。今日のエントリーは、ゴールデンウィークなどのイベントの前にカラーを入れる時のオススメについてスロウカラーでは基本的にはアッシュや・・マットという・・寒色系中心のカラーをとくにオススメしておりますが(もちろ

byat Apr. 25. 2017 / 274 Views
PICK UP

【保存版】ブリーチなしでも可愛いアッシュカラー25選。レベル別で必ず見つかる似合・・・

ヘアカラーの明るさを表わす単位として使用されるのが【レベル】です。僕達美容師はさも当たり前のように使っている言葉なのですが、一般の方は意外と知らない方も多いはず。今回はこの【レベル】について詳しく説明していきたいと思います。そもそもレベルって何レベルまであるの?髪の明るさは【1〜20レベル】の範囲で定められている

byat Apr. 25. 2017 / 368673 Views
お役立ち

カラーって“何”を混ぜてるの?

日々カラーを染めているササザキです。今回は素朴な疑問。よく美容師が混ぜているカラー剤。“何”を混ぜてるの?###カラーは「1剤」と「2剤」を調合して作ります。1剤はこういった色。いわゆる何色にしたいのかですね。お客様の染める前の状態に合わせて選びますよ。2剤は過酸化水素水。カラーは“酸素”によっ

byat Apr. 25. 2017 / 978 Views
お役立ち

【豆知識】色が“薄い”カラー明るく見え、色が“濃い”カラーは暗くみえる。

松本市でカラーを特化サロンのササザキです。今日は「色の見え方編」の豆知識。明るめのカラーをしたけど“暗く”見えた事ありませんか?##早速こちらの画像を。左はカラー前、右がカラー後。実は 「明るさは変わってない」のです。ここがカラーのポイントなのですが、色が薄いカラー=明るく見える。 色が濃いカラー=暗く見える

byat Apr. 24. 2017 / 384 Views
お役立ち

コンフォートラインの素晴らしさ♪

どうも♪ 神奈川県相模原市相模大野にあろ美容室【 Hair Lounge W 】の渡部真仁(わたなべ まさと)です☆今回は特にお客様側がネガティブに考えがちな白髪染めに対して記事を書きたいと思います!『白髪染め(白髪染めのカラー剤)を使ってカラーしたくない!』 って言うお客様って多くありませんか????お客様側の思っていること

byat Apr. 24. 2017 / 1143 Views
お役立ち

白髪を予防する方法は?

どうも皆さん。東京、吉祥寺の美容室ココカラのニシムラです。いきなりですが白髪を予防する方法ってあるの?っていうお話です。色々なことが言われていますがオススメのひとつが筋トレです!!少しきついと思うくらいの運動をすると成長ホルモンが分泌されます。このホルモンが頭皮にいい影響を与えると考えられていて、白髪の抑制にも

byat Apr. 24. 2017 / 290 Views
お役立ち

カラーリングする日って髪の毛洗っていった方がいいの??

http://s-ogiwara918.comこんにちは、神戸の美容室air-KOBEで働いているオギワラです。「カラーをする日って朝髪の毛洗った方がいいのかな??」そんなことを思っているお客様も多いはず。ANSER 洗わなくても大丈夫です。よっぽどワックスガチガチだったり、ジェルガッチガチじゃなければ大丈夫。そ

byat Apr. 24. 2017 / 514 Views
お役立ち

暖色系カラーをポジティブにッ♪

どうも♪ 神奈川県相模原市相模大野にある美容室【 Hair Lounge W 】の渡部真仁(わたなべ まさと)です。髪色をキレイに美しく個性を発揮させたい・・・・。髪型や髪色で人の印象はとても変化します。今流行の髪色も気になるしやってみたいけど、やっぱり私は・・・・・。『色々な髪色にしてみたい!』 『私らしさを髪色で出

byat Apr. 23. 2017 / 205 Views
お役立ち

頭皮は農業

"頭皮は農業"何って話ですよね大阪でキレイをお客様に届けているUen Osakaイシダオサムです頭皮は髪の生えてくる毛根を生成するいわば"大地"なんです毛根という種から髪が生育されて大地から芽吹くなのでその大地は耕されていないといけないんですイラストで解説しますこの頭骨と頭皮の間に毛

byat Apr. 23. 2017 / 68 Views
お役立ち

カラー後に気をつけてほしい事

カラー後に気をつけてほしい事こんにちは。大阪のトレンザのイワタです。皆さんカラーをした後って何か普段より注意して入る事はありますか?実はカラーの後に少し気をつけて貰うだけでそのカラーの色持ちは良くなったりするかもしれませんよ。特にこらからの季節に気をつけてほしいのですがそれは紫外線対策です。3日間は特に紫外線は気をつ

byat Apr. 23. 2017 / 396 Views
お役立ち

神の食べ物で、カラーが綺麗に!?

はじめまして!今回、【THROW journal】のライター(オーサー)になりました、ウチマです。初投稿です!神の食べ物って???実はカカオなんです!このカカオに含まれるカカオポリフェノールが凄くて、頭皮や髪のターンオーバーのサイクルを整えてくれるので、健康で元気な髪が生えてきやすいということですね。その結果、カラーの色、

byat Apr. 23. 2017 / 233 Views
お役立ち

カラーリングをするなら、こうなりたいッ♪

はじめまして♪ 今回初投稿になります。神奈川県相模原市相模大野にある美容室【 Hair Lounge W 】の渡部真仁(わたなべ まさと)です。まずは徐々にですが、普段のサロンワークの一部である《 THROW 》でのカラーリングのオススメを投稿していきたいと思っております。どうぞ宜しくお願い致します。せっかくカラーをしてキ

byat Apr. 22. 2017 / 208 Views
お役立ち

ブリーチをしないでもここまで出せるグレージュ。THROWの黄金レシピ

初めまして!この度THROW journalのライターとして参加します埼玉、浦和で美容師をしています高雄と言います。THROW journalを読んでいるお客様や全国美容師さんにTHROWの魅力を伝えていきたいと思います。今回のテーマはこちらブリーチをしないでもできるグレージュの作り方SNSなどでよく見かけるグレー

byat Apr. 22. 2017 / 1304 Views
お役立ち

若白髪の原因とは?

若白髪の原因とは?こんにちは。大阪のトレンザのイワタです。白髪って何歳から生えるとのだと思いますか?これは人によって違い、若くから生えてこられる方もいらっしゃいます。 では早く白髪が生える方の特徴は、いったい何なのでしょうか?若白髪の人の特徴遺伝先ず1つは遺伝です。これは年齢関係なくの場合が多いかと思います。

byat Apr. 21. 2017 / 727 Views
お役立ち

色重視と色持ち重視は少し違う?

どうも大阪のTHROW人 心斎橋releaseの自称復元美容師浦松です!!実は色持ち重視と色重視ってちょっと違うのって知ってました?個人的な主観にはなってしまうんですが色持ち重視の場合茶色+色を使うことが多い 色味が抜けてしまっても茶色を入れておくことで いきなり黄色くなりにくくしたり色自体はまろやかな仕上

byat Apr. 20. 2017 / 473 Views
お役立ち

入浴剤入りのお風呂のお湯で髪の毛を洗うとカラー毛はどうなる?!

入浴剤入りのお風呂のお湯で髪の毛を洗うとカラー毛はどうなる?!こんにちは。大阪のトレンザのイワタです。皆さんはお風呂に入浴剤などは入れてますか?入浴剤を入れると身体は暖まり疲れが取れますよね。 でもその入浴剤は髪の毛にはどうなのでしょうか? ほとんどの方は髪の毛を洗うのにシャワーを、使うと思いますがもし入浴剤の入ったお風呂

byat Apr. 20. 2017 / 582 Views
お役立ち

くせ毛の人ってヘアカラーの見え方が変わる?!

THROWジャーナルをご覧の皆様こんにちは。IJK OMOTESANDO代表の芝原です。IJK OMOTESANDO代表Shunsuke Shibahara↑個人ブログもやってます☆________________こんにちは。 縮毛矯正を圧倒的に得意としている美容師です。くせ毛さんには嫌な季節梅雨が近づい

byat Apr. 18. 2017 / 566 Views
お役立ち

朝シャンプーするとカラーは褪色しやすい?!

朝シャンプーするとカラーは褪色しやすい?!こんにちは。大阪のトレンザのイワタです。皆さん普段シャンプーはいつします?朝?それとも夜ですか?大抵の方は夜かなと思いますが、カラーをされた方には特に夜のシャンプーがおすすめです。夜するとカラーに良い実は朝シャンプーをすると紫外線から髪の子を守るのが出来なくなります。 頭皮に

byat Apr. 18. 2017 / 625 Views
お役立ち

紫外線で白髪が増える!?

紫外線で白髪が増える!?こんにちは。大阪のトレンザのイワタです。気づいたら桜の季節も終わりが近づき、徐々に日中に、暑さを感じる日も増えて来ました。 そうなると紫外線などが気になってくるのですが、実は紫外線予防をしっかりしておかないと白髪が増えたりするかも知れませんよ。紫外線の髪の毛に与える影響白髪になる原因の1つに紫外線

byat Apr. 17. 2017 / 214 Views
お役立ち

ゴールデンウイーク。海外旅行される方はカラーは、濃い目にする方がよい!?

ゴールデンウイーク。海外旅行される方はカラーは、濃い目にする方がよい!?こんにちは。大阪のトレンザのイワタです。皆さん今年のゴールデンウィークのご予定は、決まりましたか?人によっては海外とか行かれる方もいらっしゃるかと思います。そんな旅行の前って、やはりヘアカラーもキチンとしておきたいですよね。 もし、海外に行かれる方は

byat Apr. 16. 2017 / 216 Views
20 / 51«...10...1819202122...304050...»