カラーケア アーカイブ | Page 5 of 30 | THROW - アッシュにこだわったヘアカラー剤ブランド

NEW ARTICLES

カラーケア

【白髪が気になる方】白髪を染めつつ透明感アッシュの出し方。

日々カラーを染めている松本市のササザキです。今回は、「白髪が気になる方」白髪も染めつつ、どのくらいのアッシュになるのか?そんな方はオススメのレシピ。まずは結果から。白髪が気になるという方は「根元と毛先の塗り分け」をしています。まず根元は、こちらのコンフォートアッシュ。今回は8コンフォートアッシュ

byat Jun. 23. 2017 / 461 Views
その他

プラス料金かかりますが、サロントリートメントした方がいいですか?

http://s-ogiwara918.com美容室に行くと必ずサロントリートメントというメニューがあります。これって本当に必要ですか。journalを読まれている方の多くはトリートメントの必要性を理解されていると思いますが、実際お客様でこんな風に思われる方も多くいるでしょうか?美容師さんよって、またちょっと詳しい

byat Jun. 22. 2017 / 1398 Views
カラーケア

今年の夏のマストツールとは??

個人メディアもやっているので是非のぞいてくださいね。TRHOW/スロウカラーもかなり使い込んでいます。この夏のマストツールとは?今年の夏は紫外線がかなりの強さになると予想されています。紫外線のうち、地上に届くものは2種類、「紫外線A波(UV-A)」と「紫外線B波(UV-B)」があります。紫外線A波(UV-A)・

byat Jun. 22. 2017 / 73 Views
カラーケア

【ブリーチなし】透明感カラー10選〜レシピ付き〜

日々カラーを染めている松本市のササザキです。今回は 【ブリーチなし】透明感カラーです。ブリーチなしだとダメージが最小限。こんなカラーもブリーチなしだよっという紹介です。では早速いってみましょう。10マット単品根元〜中間 6モノトーン+BLUE (2:1) 毛先 10モノトーンBLUE+6

byat Jun. 22. 2017 / 1763 Views
カラーケア

無難にリタッチなんかして失客してる場合じゃない。顧客管理はカラーでしろよという話

リタッチだったら自分じゃなくてもいい基本的に僕はこういうスタンスで仕事をしています。もちろんリタッチが希望のお客様をぞんざいに扱ってる訳ではございません。 ただ、リタッチという技術を提供して次回必ず自分を指名してくれる。という保証がどこにも見当たらないんです。リタッチ以外の部分を気に入ってきてくれてるということもあるとは思いま

byat Jun. 21. 2017 / 3728 Views
カラーケア

【カラーをすると艶がなくなるの?】THROWの艶髪アッシュとは?

日々カラーを染めている松本市のササザキです。今回のお客様からのご質問。「カラーすると傷むから艶がなくなるの?」過度な(ブリーチのしすぎ)カラーはツヤが無くなる原因なのですが、 そんな事はありませんよ。・塗り方 ・薬剤選定をしっかりしてカラーしても艶髪へ。そんな艶髪カラーをご紹介。様々なTHROW

byat Jun. 21. 2017 / 198 Views
カラーケア

カラーで緑っぽくなる方や髪がダメージで硬くなる理由

こんにちは。 浦和でTHROWを活用してお客様オリジナルのカラーを提案してます。高雄です!今日はコテやストレートアイロンについてのアドバイス。朝お出かけの前にコテなどで熱処理を行なう皆さま…なんだか髪の毛が硬くなった感じはありませんか?何故硬くなってしまうのか?その答えは髪の毛の構造をちょっとだけ知っていただく

byat Jun. 20. 2017 / 786 Views
カラーケア

【ボブの由来は何?】いろんな「長さ」といろんな「カラー」

日々カラーを染めている松本市のササザキです。今回は「ボブ」ボブはとても人気のヘアスタイルですが、【長さ】【カラー】でとってもイメージが変わります。「ボブとは???」bobtail(ボブテイル)でカットした馬の尻尾があったそう。 そんなように短い尻尾の動物という意味があり 短く切り揃えた髪型を【ボブ】が語源の説あり。

byat Jun. 20. 2017 / 328 Views
カラーケア

【質問編】ブリーチしなくてもオレンジっぽいのは消えますか?」

日々カラーを染めている松本市のササザキです。今回のお客様からの質問。「オレンジっぽくなってしまうのでオレンジを変えたい」 「ブリーチはなしで」というご質問。確かにブリーチをすると「メラニン色素」といって、赤みを削る 事はできますが、極力ダメージを減らしたい。そこでオレンジを消すのに活躍してくれるのが、、、

byat Jun. 19. 2017 / 949 Views
お役立ち

カラーシャンプーって何?

カラーシャンプーって何?こんにちは。大阪のトレンザのイワタです。先日仕事をしていてカラーシャンプーはどうなのかと言う話になりました。カラーシャンプーとは?カラーシャンプーとは有名なところなら紫シャンプーと言うのがありますが、シャンプーをする事によりカラーの色落ちをカバーしたり色の補色をしてくれます。色が直ぐに抜ける

byat Jun. 19. 2017 / 267 Views
カラーケア

【トリートメントをすると傷む?】いやいや、キレイになるに決まってるじゃない

個人メディアもやっているので是非のぞいてくださいね。TRHOW/スロウカラーもかなり使い込んでいます。 トリートメントをすると痛む!?いう噂を耳にしましたので解説していきます。・カラー・パーマのあとトリートメントをすると、残留アルカリを閉じ込めてしまい徐々に髪を痛める。・トリートメントをすると疑似的にキレイに見せ

byat Jun. 18. 2017 / 632 Views
カラーケア

【透明感】モノトーンの実力とは?

日々カラーを染めている松本市のササザキです。今回はモノトーン。ネーミングからしてかっこいいですよね。色で例えば、、、 アッシュ=青モノトーン=灰褐色になるのです。あまりくすみすぎず透明感が出せます。そんなモノトーンで創るカラーはこちら。毛先のみ元々ブリーチしてあるスタイル。くすみすぎない

byat Jun. 18. 2017 / 575 Views
お役立ち

貴方の髪の毛の匂いでダメージ具合はわかる!?

貴方の髪の毛の匂いでダメージ具合はわかる!?こんにちは。大阪のトレンザのイワタです。皆さん外食などをした時に髪の毛に匂いが付き何処に行ってきたかわかる事ってないですか?例えば焼肉を食べにいくと特にですが髪の毛に匂いがついたりまたは食べ物では無いですがタバコの匂いが髪の毛についたり経験ないですか? このような特に匂

byat Jun. 18. 2017 / 245 Views
カラーケア

面倒くさい事が大キライ。【20分】で作る夏のグラデーションカラー

グラデーションカラーめんどくせーと、思ったことないでしょうか?僕はないです。・・・いや、あります。 ブリーチ何回もしなきゃいけないし、シャンプーの回数増えるし。こんな書き方をすると少し語弊があるかもですが、基本的に僕は髪をムダに傷ませることと、 お客様の滞在時間が長いことが罪だと思っているので あまりハイトーンのカラー

byat Jun. 17. 2017 / 1177 Views
カラーケア

【ショートにも合う】濃紺アッシュ!

日々カラーを染めている松本市のササザキです。今回は「ショートへア」にも合う濃紺アッシュ。ロングもいいけどショートにも合うんです。今回の配合は、8モノトーン+BLUE(1:2)6V 20%陽に当たると透ける。これぞTHROWアッシュ。かなりBLUEを濃いめに配合しているので 濃紺アッシュを楽しめます。

byat Jun. 17. 2017 / 215 Views
カラーアドバイス

ブラシの選び方でカラーの持ちは変わる?

ブラシの選び方でカラーの持ちは変わる?こんにちは。大阪のトレンザのイワタです。髪の毛ってちゃんとブラッシングをされてますか?髪の毛をブラッシングすると毛穴の汚れも取れやすくなったり、カラーの褪色防止にも良かったりするのですがこの時どのようなブラシを使うかによって逆にカラーの褪色にもつながります。ひっかかるようなブラシは

byat Jun. 17. 2017 / 115 Views
カラーケア

【貴方はどっち派?】グラデーションか裾カラーか。

日々カラーを染めている松本市のササザキです。今回は「グラデーションカラー、裾カラー」のご紹介。グラデーションカラーも人気ですが、 さりげない裾カラーもかわいいです。まずは「裾カラー」毛先にさらっと。グラデーションカラーはこちら。ロングだとグラデーション、ボブだと裾カラー、こんな使い方もオ

byat Jun. 16. 2017 / 611 Views
カラーケア

【暗いけど透ける】濃紺アッシュの作り方。

日々カラーを染めている松本市のササザキです。最近多い【濃紺アッシュ】暗くしたいけどオシャレにはしたい!そんな方はオススメ。最大のメリットは「色持ち」なんせ濃く色味が入っているので色味が抜群ですよ。そんなカラーはこちら。透けるカラー。会社で規制がある方、暗めが好きな方はぜひ トライしてみてください^

byat Jun. 15. 2017 / 1238 Views
カラーアドバイス

白髪で悩むお客様を失客しないカラーケアのアドバイス

「白髪ってすぐ伸びるからいやよねっ!」白髪染めをしにいらしゃるお客様のほとんどが思っていることです。実際、お客様から 「前回染めたのすぐ気になっちゃったから、今回はもっとちゃんと染めてね!」 なんてことを言われることもあります。・・・。 ちゃんと染めたんだけどなぁ~とは思っても、 1ヶ月に1cmは伸びるので気になるのはしょうが

byat Jun. 14. 2017 / 376 Views
カラーケア

【黄色味を消したい方はこれだ!】

日々カラーを染めている松本市のササザキです。さて、今回のお客様。【色が抜けるとどうしても黄色っぽくなる】そんな時にオススメなのが「バイオレット」カラー。バイオレットは黄色の反対色で黄色を消してくれる効果があります。一見、「バイオレットって紫みたいになっちゃうのか心配」 って思う方もいると思います。確かにブリーチ

byat Jun. 14. 2017 / 844 Views
5 / 30«...34567...102030...»