カラーケア アーカイブ | Page 22 of 35 | THROW - アッシュにこだわったヘアカラー剤ブランド

NEW ARTICLES

カラーケア

【動画で解説!外ハネボブの作り方】

こんにちは。北九州の美容師本村正文です。THROWカラーで染めまくって約7ヶ月たちました。お客様との会話で良くお話するのは透明感使う人や使い方で様々な効果が出せますが透明感が抜群に出るという点がTHROWの大きな特徴だと感じています。そしてヘアカラーの透明感には欠かせない光 巻くことによって髪に光が射しより美しく見せてくれ

byat Nov. 17. 2016 / 1020 Views
お役立ち

カラーをしたその日は、シャンプーはしない方がいいの???

どうも、成田の新井です。http://makoto-arai.media11月ももう半分。1年は早いですねー。そして今年もカラーしまくりましたわ。んでも、やっぱり大事なのは12月。『終わりよければ全て良し』の精神で、12月を走り抜ける所存でございまする。皆様も今年の終わりは、良き髪色で終わらせましょうぞ

byat Nov. 16. 2016 / 1281 Views
お役立ち

お菓子はカラーの色落ちを早くする!?

お菓子はカラーの色落ちを早くする!?こんにちは。大阪のトレンザのイワタです。疲れた時や寒い時って甘い物欲しくなりませんか?多少の甘いものを取るのは疲れを取るので良いのですが大量に甘い物を取ると実は髪の毛に良くないです。甘い物は髪の毛に良くない?甘い物を食べると皮脂が分泌されます。 この皮脂が毛穴を防ぎ髪の毛を細くします

byat Nov. 16. 2016 / 516 Views
お役立ち

え?!柔軟剤を入れて洗ったタオルで頭を拭くとカラーが取れやすい!?

え?!柔軟剤を入れて洗ったタオルで頭を拭くとカラーが取れやすい!?こんにちは。大阪のトレンザのイワタです。皆さんお風呂上がりなどに髪の毛を乾かす為に使っているタオルってどうしていますか?タオルによって水分をよく取ってくれるのがあったりそうでない物があります。そんなタオルなのですが実は皆さん自分から水分を取れにくくして

byat Nov. 14. 2016 / 868 Views
カラーケア

【Blueを大胆に使ってオレンジを消し去ろう】

こんにちは。北九州の美容師本村正文です。今回はスタイル写真を見てご来店くださったお客様をモデルに退色するとかなりオレンジが出てくる模様ですね。【赤みレベル4】といった所でしょう。【赤みレベルとは?】こちらご参考ください。その赤みを消すヘアカラーを一撃ズドン!!こういう時彩度の強いTHROWは本当に

byat Nov. 13. 2016 / 623 Views
お役立ち

ストレス溜めると髪の毛はどうなるの?

ストレス溜めると髪の毛はどうなるの?こんにちは。大阪のトレンザのイワタです。普段生活をしていると皆さん仕事や学校などで何かしらのストレスを感じているかと思います。このストレスが髪の毛に良くない影響を与える事もあります。ストレスで白髪が増えたり髪の毛は細くなる。ストレスはよく白髪の原因や髪が細くなったり抜け毛の原因として

byat Nov. 12. 2016 / 254 Views
カラーケア

【思い通りの色を再現するには自分の物差しが必要??】

こんにちは。北九州の美容師本村正文です。『アッシュにしたい訳じゃないんだけど。何か綺麗な茶色。オレンジっぽくいつもなってしまうのが嫌です』お客様と話しているとわりと多いオーダー。というか多いお悩みなんですよねぇ。同時に髪の毛の状態を見ているのですが、赤みが強い前回染めているカラーの残り具合これらを考察しかなり濃いめ

byat Nov. 10. 2016 / 454 Views
お役立ち

冬場の美髪の妨げになるNGな5つの行動

冬場の美髪の妨げになるNGな5つの行動こんにちは。大阪のトレンザのイワタです。寒くなってきて一気に冬の感じになってきています。そんな冬に気をつけて欲しいのは乾燥です。乾燥してくるとダメージにもつながりカラーの色落ちも激しくなります。 今一度冬場の髪の毛のケアで気をつけて欲しい事をまとめておきます。乾燥させるNGな行動

byat Nov. 7. 2016 / 396 Views
カラーアドバイス

ダメージが気になるならリタッチじゃなくて全体カラー

THROW journal のオーサー 原宿・表参道・明治神宮前AnFye for prcoの吉田太紀です。最近、個人メディアの方で 『1000人をツヤ髪にヘアケア美容師の挑戦』と言う企画を初めてました。なので、こっちでも少しだけヘアケアに触れようと思います。髪がパサついたり、傷んで見える一番の原因は「退色」なので

byat Nov. 6. 2016 / 901 Views
お役立ち

ヴァイオレットでよりアッシュに近づけるようになった!

ヴァイオレットでよりアッシュに近づけるようになった!こんにちは。大阪のトレンザのイワタです。先日褪色して黄色味がかなり出ている髪をスロウで染めてみました。 明るさはこのぐらい。このレベルを暗めのアッシュにしてみました。使ったカラーはこちらA/06+ブルー+V/06 2:1:10%の割合で4.5%こちらの調合で

byat Nov. 5. 2016 / 1710 Views
カラーケア

温野菜を取ると白髪抑制になる!?

温野菜を取ると白髪抑制になる!?こんにちは。大阪のトレンザのイワタです。皆さん野菜って取ってますか?野菜は言わずと知れた身体によい食べ物ですが食べ方によって取れる栄養素も、変わって来ます。 では髪の毛に良いのはどんな取り方でしょうか?温野菜を食べると白髪抑制になる!?例えば生野菜と温野菜どちらが良いかとなると髪の毛の事

byat Nov. 2. 2016 / 344 Views
カラーアドバイス

ヴァイオレット&アッシュの大人なブレンドカラー

こんにちは。布施の美容室HAIR CREWの澄です。日々ヘアカラー研究中です。研究というと大袈裟な感じですが色々とやってみなけりゃわからん!というのがヘアカラーの醍醐味であります。この秋もTHROWでは満を辞してピンク&ヴァイオレットという暖色系カラーが発売されまして、薬剤単品の威力は想像出来るんですがちょっと変わった

byat Nov. 1. 2016 / 461 Views
お役立ち

ロングの方は寝る時に髪の毛は○○した方が良い!

ロングの方は寝る時に髪の毛は○○した方が良い!こんにちは。大阪のトレンザのイワタです。ロングの方や今伸ばしている方に多いのですが気づいたら毛先が傷んでいたり、褪色しやすくなっていませんか? それはもしかしたら寝ている時に傷んでいるのかもしれませんよ?寝ているだけで髪の毛は傷む?寝ているだけで髪の毛は傷むと言う事はないの

byat Oct. 31. 2016 / 1434 Views
カラーケア

【バイオレット】のパッケージに引き込まれてます。それで⁉︎頻度が増えているかもな・・・

こんにちは!世田谷の千歳烏山にあるINDEXの柴田卓です^ ^すっかり寒くなってきて秋からいよいよ冬になってきましたね。季節の変わり目を楽しんでおられるでしょうか?事カラーに関して、僕の昨年は秋冬もアッシュ系で走っていましたが、スロウのピンクとバイオレットに心を掴まれ、今年はガンガン使っております^ ^もちろん色合いも素敵

byat Oct. 30. 2016 / 1063 Views
お役立ち

日常のちょっとした事でカラーの色持ちを良くする方法

日常のちょっとした事でカラーの色持ちを良くする方法こんにちは。大阪のトレンザのイワタです。皆さん一度したカラーってどのくらいで色が抜けてきますか? これは人によって持続力が違います。 それは髪質にもよりますが髪のダメージにもよります。 つまりヘアカラーを維持するには日常のケアも大事になってきます。ホームケアの意外と忘れがちな

byat Oct. 29. 2016 / 448 Views
お役立ち

カラーした後に、髪が明るくなっちゃうのはなんで???

どうも。成田の美容師、新井です。http://makoto-arai.media今の時期って秋なんですよね?気温とかが良くわからない感じですね。暑かったと思ったら急に寒く。。。こんなふうに夏から秋に変わるときには体調など崩しやすくなりますね。。。そして、体調もそうなのですが。。。夏から秋に変わる

byat Oct. 27. 2016 / 2322 Views
PICK UP

髪が傷みすぎたらどうなっていくの?

髪が傷みすぎたらどうなっていくの?こんにちは。大阪のトレンザのイワタです。皆さん髪の毛のケアってちゃんとしていますか?もしケアを怠っていったら最終的に髪の毛はどうなっていくのでしょうか?色が抜けやすくなる。先ずはカラーは入れても直ぐに色は抜けると思いま髪がゴムのように伸びるブリーチをホームカラーで

byat Oct. 25. 2016 / 1137 Views
お役立ち

ビールで髪の毛は染まるの!?

ビールで髪の毛は染まるの!?こんにちは。大阪のトレンザのイワタです。昔こんな事を聞いた事ありませんか?【ビールで髪の毛が染まる】ビールを頭にかけると染まる?さて昔聞いたビール、またはコーラなので髪の毛が染まるかですが実際どうかと言うと確かに染まります。ビールとコーラに入っている炭酸が紫外線に反応してメラニン色

byat Oct. 23. 2016 / 1116 Views
カラーアドバイス

カラーをしていると静電気の影響を受けやすくなる!?その対処方法は?

カラーをしていると静電気の影響を受けやすくなる!?その対処方法は?こんにちは。大阪のトレンザのイワタです。これからの季節、乾燥が激しくなってきます。 ただでさえ外気の乾燥する季節なのに寒くなると暖房等も入りより乾燥が進みます。そんな乾燥の時期ですが傷んでいる髪の毛はブラシをいれるだけで静電気を が起こり髪の毛が立ってしまったりし

byat Oct. 18. 2016 / 899 Views
22 / 35«...10...2021222324...30...»