カラーアドバイス アーカイブ | ページ 66 / 124 | THROW - アッシュにこだわったヘアカラー剤ブランド

NEW ARTICLES

お役立ち

美容室でスマホの画像を見せるのは恥ずかしいという方へ贈る言葉

スマホの画像見せるの恥ずかしいな・・・そんな経験、1度はあるんじゃないでしょうか?先日、3年程担当させていただいてるお客様の所へカウンセリングに向かってフロアを歩いている時、遠目ですが、その方はスマホでスタイルの画像検索をしてるのがわかりました。その方はとても性格が明るくどちらかというと、なんでも話してくれるタイプです

byat Apr. 27. 2017 / 2477 Views
お役立ち

カラーのお流しの時に“ちゃぽんちゃんぽん”とやっているのは何をしているの?

日々カラーを染めているササザキです。お客様からの疑問。カラーを流す前に“ちゃぽんちゃんぽん”は何をしているの?これです。『乳化』といいます。シンプルにいうと、・ダメージを抑えるため ・カラーの待ちをよくするため ・カラー剤をしっかり落とすためなので“ちゃぽんちゃんぽん”していたら 「あー、私の髪の毛気を使っ

byat Apr. 27. 2017 / 2230 Views
カラーアドバイス

大人女性のための【大人ハイライト】!

大人ハイライトで自然な立体感!こんにちは。原宿 表参道のプライベートサロン【Livre】の本郷です。カラー比率90%越えな日々を送っています。外国人みたいな柔らかそうな立体感のある髪って憧れた事ないですか?そう。こんな感じのふんわりとした自然な立体感。日本人の髪質ではどうしてもなりにくいカラー。それはなぜか?髪

byat Apr. 27. 2017 / 1631 Views
カラーアドバイス

最近のお気に入りな【ブルーバイオレット】

おはようございます大阪の豊中市で美容師をしている本田です。今回は最近お気に入りなカラーをご紹介。ブルーバイオレットブルーバイオレットが好きです!こんな感じめちゃ綺麗です!光に当たると青みと紫を感じれます!!このヘアカラーの再現のポイントはグラデーションカラーの土台であること!これが最

byat Apr. 27. 2017 / 1638 Views
お役立ち

アッシュにしたかったけど『緑』になってしまったのはなぜ??

こんにちは。日々カラーを染めているササザキです。こんなに経験の方いますか??「アッシュにしたかったけど緑になってしまった」カウンセリング時にたまにお伺いするお話。アッシュとは色でいうとアッシュは『青』なんです。カラーをする前の状態が『黄色』いわゆる金髪の 状態になればなるほど『緑』になってしまいます。

byat Apr. 27. 2017 / 6618 Views
その他

THROW 認定サロンのみに配られたアレは今後の基準になるのかもしれない

THROW 認定サロンのみに配られたアレは今後の基準になるのかもしれないこんにちは。大阪のトレンザのイワタです。先日あったこちら。こちらのスロウジャーナルのライターサミットです。 僕らライターが集まり1年の結果と今後について話しあったのですがその時に配られた物があります。それはこちら。THROW認定サロンにのみ置けるディス

byat Apr. 27. 2017 / 1531 Views
カラーアドバイス

【アッシュと相性抜群すぎるアクセントカラー】

こんばんは。北九州の美容室【est】本村正文です。単色で綺麗に染まるのがTHROWのTHROWたる所以ですが… お客様の髪質は千差万別。色が入りやすい、入りにくい。本当に様々ですね。 そこで考え方の一つとして【補色】の概念をよく用います。中学の美術の時間に一度は見た事あるでしょうか。所謂カラーサークル。ざっくり言うと反

byat Apr. 26. 2017 / 469 Views
カラーアドバイス

スロウマジックで高めよ、美髪力!

カラーをして色が抜けやすい方、いわゆる色持ちが悪い方。「黄色くなりやすいんです。。」いつも美容師さんにお願いしてるのに、結局黄色なりやすい方におトクな内容です。やりたいカラーにプラスアルファで混ぜるだけで効果絶大なカラー剤があります。ズバリ!ヴァイオレット紫をよく美容師さんはオススメする事も多いかと思いますそこ

byat Apr. 26. 2017 / 297 Views
お役立ち

《おしゃれに黒染め》を美容師さんに伝える方法

宮城県富谷市のHUBhairの樋口です。はじめましての投稿です。この時期は、就活とは別に保育士さん、看護師さんなどの実習生の黒染め。という注文も多いのではないかと。今回はタイトル通り、おしゃれに黒染めする方法を僕の担当したお客様の例で紹介します。まず、これから黒染めを考えてるお客様へのお願い。1.絶対に自宅でホ

byat Apr. 26. 2017 / 2187 Views
カラーアドバイス

throwカラーで大人気の”VIOLET”の違った表現

##fashion×comfortによる柔らかさと透明感のあるファッションカラー対応"ヴァイオレットレシピ"岩手県盛岡市のGlanzhair代表の藤田です。throwカラーデビューから早10ヶ月。Glanzhairではすぐに取り入れそこからお客様の中には1ヶ月以内に来店されてその都度カラーされる方もいらっしゃいます^ ^ そうなっ

byat Apr. 26. 2017 / 795 Views
カラーアドバイス

【ベージュ系→ピンク系】カラーチェンジで一気に印象を変える!

こんばんは、青森市の美容室「アオノハ」成田です。今日は先日撮影させていただいたモデルさんがカラーしに来てくれました。そうそう、オシャレショートのこの方。メリハリのある潔いショートスタイルで反響も大きかったです。この時のカラーは「フォギーベージュ」この春ちょっと流行なカラーのキーワード「フォギーベージュ」。 オ

byat Apr. 26. 2017 / 212 Views
カラーアドバイス

カラー剤のみで鮮やか濃厚なピンクレッドカラーを再現するなら◯◯!!

おはようございます大阪の豊中市で美容師をしている本田です。今回はピンクレッドカラーのご紹介。普段デザインカラーを多くオーダー頂くのでこういった鮮やかなピンクカラーをする事が多いです。この場合僕はほとんどカラーバターやマニパニを使います。色味が鮮やかなのでインナーカラーやグラデーションカラーにオススメ。

byat Apr. 26. 2017 / 1734 Views
お役立ち

カラーの“明るさ”を美容師へ伝えるときの注意点

こんにちは。 日々カラーを染めているササザキです。今日はカラーの“明るさ”について。明るさの目安に 「レベルスケール」というものがあります。 こちら。一度は見た事あるのでは?明るさの見本ですね。ただ注意点。カラー剤メーカーによって明るさの目安ってちょっと 違うのです。こちら。若干明るさに違いが。

byat Apr. 26. 2017 / 908 Views
その他

オフィスレディー必見!!!中では暗い、外では透ける!?

南の地からやってきた新参者、神山です!沖縄那覇おもろまちにある美容室germe hair works by HEARTSで勤務しております!社会人になると学生の時と比べてヘアカラーの自由はきかなくなる人が多いですね。暗めぢゃないといけない事が多いと思います!暗いカラーだと透明感のあるのは無理だと思って諦めていませんか?いい

byat Apr. 25. 2017 / 180 Views
カラーアドバイス

『明るく』でも落ち着いた色味は….

『あんまり暗くしたくない』『明るさは今のままで、でも変えたい』ということってありますよね??先ずは仕上がりからビフォーの状態がわからないと思いますちなみにビフォーです並べてみると....全然違いますよね!こちらの方はどうしても色落ちが早いということにお悩みで明るさはまあまあ残したいけどな

byat Apr. 25. 2017 / 224 Views
カラーアドバイス

スペースグレーはiPhoneだけじゃなくて髪色でもできる。そう、THROWならね・・・

上手いこと言ってる風でなんかイラっとするタイトルになりましたすみませんアオノハの成田という美容師ですごめんなさい。そう、ご存知の通り、この春ハイトーンカラーが止まりません、ブリーチの減りが止まりません。アオノハのブランディングに影響が出るほどブリーチ屋さんです。塗布は任せてください。Beforeはこちらでした。

byat Apr. 25. 2017 / 432 Views
お役立ち

カラーって“何”を混ぜてるの?

日々カラーを染めているササザキです。今回は素朴な疑問。よく美容師が混ぜているカラー剤。“何”を混ぜてるの?###カラーは「1剤」と「2剤」を調合して作ります。1剤はこういった色。いわゆる何色にしたいのかですね。お客様の染める前の状態に合わせて選びますよ。2剤は過酸化水素水。カラーは“酸素”によっ

byat Apr. 25. 2017 / 1012 Views
カラーアドバイス

スーパーロングの「極限アッシュ」

個人メディアもやっているので是非のぞいてくださいね。TRHOW/スロウカラーもかなり使い込んでいます。今回は、スーパーロングカラーのアッシュロングの髪を活かしてスロウカラーのアッシュを最大限にキレイにしました。いかがでしょうか?超美髪のアッシュです。スーパーロングは正義です

byat Apr. 24. 2017 / 247 Views
お役立ち

【豆知識】色が“薄い”カラー明るく見え、色が“濃い”カラーは暗くみえる。

松本市でカラーを特化サロンのササザキです。今日は「色の見え方編」の豆知識。明るめのカラーをしたけど“暗く”見えた事ありませんか?##早速こちらの画像を。左はカラー前、右がカラー後。実は 「明るさは変わってない」のです。ここがカラーのポイントなのですが、色が薄いカラー=明るく見える。 色が濃いカラー=暗く見える

byat Apr. 24. 2017 / 394 Views
カラーアドバイス

安定のコンフォートミックス♪

どうも♪ 神奈川県相模原市相模大野にある美容室【 Hair Lounge W】の渡部真仁(わたなべ まさと)です。前回の記事に引き続き同じような内容ですが、今回は本当に白髪を染める為のカラーの仕上がりも白髪染めとは思えないツヤ感とキレイさが出るコンフォートラインのお話です。前回の記事です!コンフォートミックス染め♪

byat Apr. 24. 2017 / 898 Views
66 / 124«...102030...6465666768...8090100...»