森杉夕宇貴, THROW - アッシュにこだわったヘアカラー剤ブランド 投稿者

NEW ARTICLES

PICK UP

サロンワーク中でよく聞かれるお悩みに答えていく【一問一答】のコーナー★

こんにちは(ё)奈良県 橿原市 okahair2 森杉夕宇貴です!突然ですが、不意に思いました。年々悩みって増えてくるよな。と。そこでさらにこう考えたお客様のお悩みをブログで解決できないのか?と。と言う事でサロンワーク中によく聞かれる事をお答えしていく「お悩み一問一答』のコーナーを!今日のお悩み

byat Feb. 28. 2017 / 568 Views
PICK UP

THROWからの重大発表、、!

今回はみなさんにビッグニュースです!なんとこの度2/22に、、THROWヘアカラーコンシーラー新色発売!!!前回発売されたライトブラウンよりも濃い色味になるのでより白髪をカバー出来るかなと!!そのサンプルがわたくし森杉夕宇貴の元へ届きました。。ドキドキ、、ワクワク、、、キターーーーーー!!!

byat Jan. 26. 2017 / 1707 Views
お役立ち

360日間の王者のホームケアとは??

皆さん突然ですが、、ホームケアはされてますか??されてない方も多いと思うし、しやなあかんと思ってる方もおられると思いますがあえて言います。美しい貴方が思う理想の髪の毛を保つためにはホームケアが必要不可欠です。よくある事例を挙げていきましょう。<p class="subtitle">>『わたしサロンで

byat Jan. 25. 2017 / 340 Views
PICK UP

2017年トレンド大予想!!◯◯がないのがトレンドとは?!

2017年皆さんいかがお過ごしですか??奈良県okahair2の森杉夕宇貴です(ё)オシャレに敏感な貴方なら2017年のトレンドカラーとか気になられてるんじゃないでしょうか??では今日はそんな貴方に森杉夕宇貴的2017年トレンド予想を!!2017年はズバリ、、トレンドなんてないこれです。はっ?ドユコト??

byat Jan. 19. 2017 / 1108 Views
PICK UP

本当に合うアイテムが見つかる!シャンプー&ヘアケアの選び方pt.2

奈良県橿原市大和八木okahair2 森杉夕宇貴です!先日書いたシャンプー選びについての続きを。突然ですが、、自分に当てはめてください。↓↓•最近疲れがたまっていて頭皮が固い気がする•抜け毛が気になる•最近頭皮や枕カバーのニオイが気になる•夕方になると頭皮のベタつきが気になる etc...この中の項

byat Dec. 22. 2016 / 398 Views
PICK UP

コテ巻き女子必読❤︎可愛く仕上げれるコツが全てここに。

皆さんどーも(^o^)/さて今日は何の話をしようかな、、そうだ!コテ巻きの話をしよう! (京都へ行こうみたいなノリになりましたね。。)皆さん美容室帰りは素敵なコテ巻きでテンション上がってますよね?【女子の心の声】 はぁーー可愛く仕上げてもらったし明日からも頑張って巻いてみよっと❤︎ルンでも、次の日家でやろうとすると、、

byat Dec. 9. 2016 / 1045 Views
PICK UP

本当に合うアイテムが見つかる!正しいシャンプー&ヘアケアの選び方。

奈良県橿原市大和八木 OKAHAIR2森杉夕宇貴です!シャンプーやトリートメントって、たくさんありすぎてどれを使ったらいいか分からない方多いんじゃないですか??と、よくこれもお客様に聞かれる案件なのでシャンプーの選び方やヘアケアテクニックをわかりやすく書いていこうかと。まず、、•どんな仕上がりになりたいかをイメージして

byat Dec. 8. 2016 / 462 Views
PICK UP

ホームカラーは本当にサロンでカラーする時より傷むの?

皆さんどーも(^∇^)奈良県橿原市大和八木 OKAHAIR2 森杉夕宇貴です!Q.ホームカラーは本当に美容室でしたより傷みますか??この手の質問は何度も目にしたことがあるかと思います。きっと様々な意見がある中で イチ美容師として個人の見解を。まず、一番違うのは>『薬剤の調合(配合)バランス』かなと。こ

byat Dec. 7. 2016 / 1030 Views
PICK UP

今年のa/wはもはやこれでもちきりでは…?〜THROWでつくるベリーピンク〜

皆さんどーも(^ω^)奈良県で美容師してます森杉夕宇貴です(^ω^)あのモンスターカラー【THROW】からAWの新色が発売されたのはご存知ですか…?ここのメディアを見られてる方ならもうご存知か…w恐縮ですがわたくしTHROWジャーナルにて公式ライターをさせていただいてまして、まだ世の中に出ていないサンプルを頂いて先に試させ

byat Oct. 14. 2016 / 878 Views
PICK UP

グラデーションカラー気になってる方必見!ほんのりベリーピンクのグラデーションst・・・

皆さんどーも(^o^)/奈良県で美容師してます森杉夕宇貴です!!仕事用のLINE@作りましたので是非皆さん友達登録を(^o^)/↓↓ID検索→@RBO7744Eグラデーションしたいな、、そういう声はよくお客様からいただくここ数年。【グラデーションカラー】この1つのくくりでも様々なグラデーションカラーがあります。

byat Oct. 5. 2016 / 895 Views
お役立ち

スモーキーカラーを創る際のこだわりを公開…!!

皆さんどーも(^ω^)奈良県shallmJAPAN森杉夕宇貴です!最近オーダーが止まらない>『赤みを抑えたスモーキーカラー』やはり透明感のあるカラーが需要あるみたいです。でも意外とこうゆう微妙なニュアンスを創り出すのが難しかったりもする訳で…皆さんも経験ありませんか…??アッシュにしようと思ったら

byat Jun. 16. 2016 / 338 Views
PICK UP

徹底分析!!赤みを抑えたスモーキーカラーの作り方のたった2つのコツ?!

皆さんどーも(^ω^)奈良県のshallmJAPAN森杉夕宇貴です!日頃お客様によく提案させていただく【スモーキーカラー】説明しよう。スモーキーカラーとは赤みを抹殺し、くすみと透明感を髪の毛に与えることで柔らかさや透明感が生まれ外国人のような抜け感を手に入れることのできる森杉夕宇貴の必殺技の1つである。そんなスモーキー

byat Jun. 7. 2016 / 1180 Views
PICK UP

THROWカラーはアッシュだけ?!それはナンセンスやでぇって話。

皆さんどーも!奈良県shallmJAPANの森杉夕宇貴です★今日はスタッフがかなりえらい頭をしてたので、、wTHROWでカラーしてみます!!この赤みマックスな状態を見た僕はいつもなら迷わず…THROWのアッシュをぶち込むわけですが>(そーいやTHROWのNライン使ったことないな…)との事で

byat Jun. 2. 2016 / 210 Views
PICK UP

【実証】黒染めした髪の毛にTHROWカラーで染めたら赤みを抹殺できるのか…?!(・・・

奈良県shallmJAPAN森杉夕宇貴です!この前お店に1つの荷物が届きまして…開けてみると…なんとTHROWのサンプルではないか…!!テンション上がる!!この宝の山を見ると早くカラーしたくなり…気づけば休みの日にMac片手にお店にいました…(笑)前のサンプルが一瞬にしてなくなったので、今回は色

byat May. 25. 2016 / 1815 Views
PICK UP

髪の毛の都市伝説。◯◯を食べると髪の毛が増える?の衝撃の事実。

皆さんどーも!奈良県shallmJAPAN森杉夕宇貴です。今日は髪の毛にまつわる都市伝説のお話を。。Q...髪の毛のための食事には、昔からワカメとか海藻類がいいと言われてますけど、それホンマなん??確かに、、昔からよく聞くな…『ワカメは髪の毛を増やす説。』それホンマでっか?!、 、 、 ぶっちゃけ嘘では

byat May. 3. 2016 / 101 Views
お役立ち

女性必見!あの冷え性をやっつける4つのコツとは?!

奈良県のshallmJAPAN 森杉夕宇貴です!最近また寒暖の差が激しくなって夜冷えることもあるかと思います。特に女子達!!!身体もお肌も調子悪いな~、、ってお悩みの貴方!それは”冷え”が原因かもですよ。冷えてると、、肌が荒れる太りやすい疲れやすい風邪を引きやすい寝つきが悪くなるなどなど様々な事

byat Apr. 30. 2016 / 15 Views
PICK UP

【美容記事】ヨーグルトはもはや食べ物の域を超えた神食材?!◯◯もできてしまうとは・・・

こんにちは!shallmJAPAN 森杉夕宇貴です!皆さんはご存知ですか??ヨーグルトが持つ恐るべき美容効果を。。『腸内環境を整える』?『便秘改善』?あまい甘い!!! (ヨーグルトだけに)もはやヨーグルトは食べ物の域を超えたスペックを持っています。たとえば…【頭皮や髪の毛に塗ると、、、】フケ

byat Apr. 26. 2016 / 227 Views
その他

実録!自らの髪の毛で【THROW】を試し、赤み抹殺してみた。

わたくし《THROW JOURNAL》にて公式ライターを務めさせていただいてるのですが…>(自分の髪の毛もTHROWで染めなければ…!)そんな衝動に駆られ身をもってTHROWの力を試すことに。ウエットですが色が抜けてブラウンっぽくなってます。(赤みが残ってますな…)もちろんこいつを使います処方TH

byat Apr. 25. 2016 / 121 Views
PICK UP

貴方ならどちらのテクを選ぶ?アイロンvs手ぐし!!!

これは永遠のテーマかもしれない…アイロンと手ぐし、どっちが可愛くスタイリング出来るの? テクニック教えて~!という疑問に答えるべくガチで書いてみます!!まずアイロンから。だいたい皆さん持ってるであろう32ミリ前後のアイロン。間違いなく使用頻度はナンバーワン。キレイなウェーブが出せるし、毛先にコロンとした

byat Apr. 21. 2016 / 228 Views
PICK UP

湿気で髪の毛がまとまらないのは◯◯で1発解決?!梅雨時期にして欲しい3つのススメ・・・

これから気になってくる『湿気』これは強敵です。かなりのネガティヴワード。もう言うてる間に梅雨ですからね。。orz>(僕のお客様からもよく聞くワード)『髪の毛のまとまりが悪くて、、』『何かまとまりやすくなる方法はありませんか…?』これは美容師としてお答えせねば、、!世の女性をお悩みからTHROW

byat Apr. 18. 2016 / 67 Views
1 / 212