木村 直人, THROW - アッシュにこだわったヘアカラー剤ブランド 投稿者

NEW ARTICLES

PICK UP

出産前後のヘアカラー

airの木村です。こんにちわ。タレントの「安田美沙子さん」が髪を整えにきてくださいました。もう直ぐ御出産!という事でめでたいですねー。無事に出産なされることを祈るばかりです。そんな時は?暗めなカラー。チャコールグレーといいますか、濃いめでビターなアッシュ。もちろんカラー剤は「throw」です。

byat Apr. 9. 2017 / 2372 Views
PICK UP

こんな時代だからこその”淡め”春先取りでふわりカラーをTHROWで作る

air の木村です。もう春ですね。アナウンサーの田中みな実さんいつも染めさせていただいてます。こんな時代だからそう、最近のワードは”濃いめ”みたいなのが、多いですね。ネイビー、グレーみたいな…オシャレでカジュアルな雰囲気でとてもよいです。このカラー剤”THROW”もそれを元に作られていますが、THROW

byat Feb. 12. 2017 / 2394 Views
PICK UP

高めと低め

airの木村です。常に上放れしつつ増し担中です。さて…モデル、女優の「高橋メアリージュンさん」が髪を整えにきてくださいました。最近のミックスは極端にアクセントのBLUEと高いレベルのファッションカラーを混ぜるのが最近のマイブームです。12/A:BLUE 2:1 6%明るくしたいというオーダーだ

byat Jan. 19. 2017 / 2624 Views
PICK UP

2017トレンドカラーとは?

air の木村です。今を生きてます。さて…タレントの「安めぐみさん」が髪を整えに来てくださいました。仕上がりふわっとマロンベージュと言いますか…「何色?」かわからない感じの色が旬だと思っています。どう出すの?そうですね。僕はTHROWのコンフォートラインを多用していて、中でも…CBe

byat Jan. 12. 2017 / 3554 Views
PICK UP

モノトーンダブルカラー

airの木村です。12月は腰が抜けてます。従って腰抜けです。てゆーか、こういう意味のわからない状態になるのが12月というものです…さて、そんな歳末…「モデルの鈴木えみさん」が髪を整えにきてくださいました。年末最後はダブルカラーで締めほんとーに今年は「モノトーン」を多用しました…基本的に僕

byat Dec. 30. 2016 / 4616 Views
PICK UP

コンフォートラインとアクセントラインで作る「グレー」

airの木村です。12月の日々頑張っています。1番辛いことは来週の火曜日に「逃げ恥」を見れない事です。まぁ仕方ないですね。録画はしてますが、死んでもTwitterは見ません。内容がわかってしまうからです。Twitterあるあるですね。僕が参加していない逃げ恥のツイートなんて嫌いだ!さて…モデル、女優の「

byat Dec. 11. 2016 / 2590 Views
PICK UP

気分でコンフォートとファッションを使い分け術

airの木村です。「このまま駅につかなければいいのに…」とシンクロ。うっかり手繋ぎ、お後チュー…からの即座に恋ダンス。的な…ベタな展開にも高揚するアラフォーです。さて…モデルの「鈴木えみ」さんが髪を整えにきてくださいました。https://instagram.com/p/BM5Zn7gjemC/

byat Nov. 18. 2016 / 3298 Views
PICK UP

コンフォートとアクセントで「負ける気がしないのです」

airディレクター、木村直人です。大阪冬の陣ですね。「お見事でした!」「実はな、かような大いくさははじめてなのじゃ」「えっ…」「ささ、秀頼公がお待ちじゃ」と、いうね。実は…みたいな感じいいですよね。時にはハッタリも必要なわけです。まぁ、どうでもいいですね。さて…タレントの「安田美沙子さん」が

byat Nov. 17. 2016 / 3089 Views
PICK UP

【男気!】黒髪に「BLUE」単品一発で強さを

「ウシジマぁ〜!!!」闇金ウシジマくん見てますか?僕はえぐいやつ大好きなのでみてます。あ、airの木村です。さて…(写真の子供はたまたまきていたうちの息子です。)女優、モデルの…「高橋メアリージュン」さんが髪を整えにきてくださいました。メアリージュンさんといえば…(絶賛公開中!)闇金ウ

byat Oct. 31. 2016 / 3379 Views
PICK UP

ぶれずに創る

airの木村です。秋はセンチメンタル。黄昏秋の陣です。日々ひとりよがっています。いつも髪の毛を作らせていただいているタレントの「青木英李」さんが髪を整えにきてくださいました。ぶれない髪の作り方こっくり感を出しつつ、色味を強く…「何色?」と、問われるとすぐ答えられる感じ。「リーフブラウン」とい

byat Oct. 29. 2016 / 1339 Views
PICK UP

高めアッシュと低めブルー

女優、モデルの「山本美月」さんが髪を整えにきてくださいました。「ミスティックブルー」とでも言いましょうか…深いけど透明感という雰囲気。これは、あえて…「トーンの高低差」をつけて施術します。処方 10/A:BULE 1:1 6%今回は少し期間が開いていて、あえて6%で施術しています。人にはそれぞれ

byat Oct. 16. 2016 / 6079 Views
PICK UP

こっくりTHROW

airディレクター木村です。小学生の時に本気で「こっくりさん」を信じていました。あ〜んが並んだ紙で5円玉置いて。こえ〜。未だにこえ〜。まぁ、どうでもいいですね。さて…先日、タレントの「安めぐみ」さんが髪を整えに来てくれました。もうアッシュは使いまテン!そうアッシュ!が売りのTHROW ですが最近

byat Sep. 18. 2016 / 2402 Views
カラーアドバイス

ラクダ的キャメルカラーでやんわりベージュ

airの木村です。元来ひねくれ者です。「ネイビーやインディゴ、究極のアッシュ的カラー剤を生み出した」ものの、世論がそう傾くとやりたくなくなる。そんな性分です。常に「抜け駆け」狙ってます。さて…作家の「はあちゅう」さんが髪を作りにきてくださいました。キャメルベージュふわっとしたまろみを加えたベ

byat Sep. 3. 2016 / 1495 Views
PICK UP

カラーした日にシャンプーしないのとか無理じゃない?

airの木村です。日々、加齢臭と闘っています。アラフォーです。したがって、汗に関しては敏感です。はい。さて…日々、染めていますそう、僕はカラーのお客様が多いのです。バババババンバ。自分も染めにいくのでその現場では機敏な対応が求められます。青島です青島。現場なんですよ。現場。まぁ、それはどうで

byat Sep. 2. 2016 / 16405 Views
PICK UP

アラウンド30には”まろみ”を与えたマイルドカラーでキメる

airの木村です。アラフォーです。アラフォー男なわけなんですが、メイン顧客層はアラサーです。ええ。つまり年齢はあんまり関係ないという事ですね。はい…先日…アナウンサーの「田中みな実」さんが髪をメンテナンスにきてくださいました。アナウンサーにとどまらず、雑誌などで生活スタイルなども注目を集める田中さん。ヘアカ

byat Sep. 1. 2016 / 3351 Views
お役立ち

最近よく使うTHROWの混ぜ方テクニック

airの木村です。盆休みの直撃と兼ねてからの欠品状況が相次いでカラー棚のTHROWがもはや壊滅状態になっています。いつ回復するんですかね?これ。さて、そんな状態なので逆転発想。残りやすいカラー剤ラインナップを組み合わせてよい色に仕上げよー!という事で、色々混ぜ方を変えてきています。特に…高明度のアッシュマッ

byat Aug. 18. 2016 / 1672 Views
PICK UP

【ヤベェ…アクセント”BLUE”が欠品?!】そんな時に使った手段とは…?

airの木村です。タレントさんの旦那さんが美容師で不倫報道があった時の美容師さん家庭の雰囲気を想像するとゾワッとしています。我が家だけは無関心か?と思いきや、別に全く関係ない事には1ミリも興味を示さない妻も、疑うわけではないですが、美容師というだけでLINEがくるほどです。不倫ダメ絶対!という事でこの案件も全く関係ないです

byat Aug. 4. 2016 / 4228 Views
PICK UP

「30分でできますか?」クイックカラーのコツ

airの木村です。合わせる事を生きがいとして過ごしています。まぁ、それは嘘ですね。苦手です。いや、そうでもないか。まぁどうでもいいですね。さて…(作り方のスタンダードはこちらから)いつも担当させていただいている「モデルの鈴木えみさん」が髪を整えに来てくださいました。ここで事件が…そう、事件がおこりま

byat Jul. 16. 2016 / 13323 Views
PICK UP

根元ちょい伸びでメンテナンスなら4・5%くらいでちょうどよい

airの木村です。「ちょっとうんたら」「ちょっとなんたら」という、ちょっとみたいな表現が好きですが、調味料はドバドバ入れるといった節操のない男です。まぁ、どうでもいいですね。さて…タレントの「安めぐみ」さんが髪を整えに来てくださいました。頻度が高い方向けそう。細くて柔らかい人は時間が経ってもあまり伸

byat Jul. 7. 2016 / 754 Views
PICK UP

寒色ミックスでの重ねこみでナチュラルグレーに

airの木村です。カラー剤のミックスは原則2種類までです。割ものでウーロンハイをよく飲みますが、「ウーロン茶×焼酎」という2種です。カクテルになるとそこに色んなものが混ざります。よく考えたらそういう割ものを飲まないなぁ。と思ってしまいました。全く関係ないのですが。さて…モデルの「高垣麗子さん」が髪を整えに来

byat Jul. 3. 2016 / 808 Views
1 / 3123

WRITER

木村直人

air/ LOVEST
木村直人

  • twitter
  • facebook
  • instagram

air/LOVEST Director 「木村 直人」髪を通じて女性の「像」を作り続ける事にこだわる、airが誇るユーティリティプレイヤー。代表作「グラデーションカラー」をいち早く世に送り出し、ヘアカラーに対して常に斬新な価値観を持ち、新たな創作をし続ける。ヘアカラープロデュース、パブリックシャンプープロデュース、LINEスタンプディレクション、ヴァーティカルメディア編集長、書籍出版(2013発売の著書はAmazonランキングビューティ部門1位獲得)と女性に対して「美」という視点からの仕掛けは止まる所を知らない。また、ネットコンテンツではオンラインサロン「マルチバース」を主宰し(会員約500名)、業界内外問わず常に先を走る仕掛けをし、作り続けている。個人で運営する「naotokimura.tokyo」は月間200万PV、年間で1000万人以上が閲覧するモンスターメディア。常に先端のツールを使いこなし、結果に結びつける所から、講演、対談、自身の生き方に関しての取材が後を絶たず、業界を飛び越えた「社会」に対して、「美容の在り方を問う」アクションを続けている。

店舗名air/ LOVEST

取扱カラーすべてのカラー

URL