吉田太紀, THROW - アッシュにこだわったヘアカラー剤ブランド 投稿者

NEW ARTICLES

お役立ち

カラーに「深み」を出す方法。

THROW journal のオーサー 原宿・表参道・明治神宮前AnFye for prcoの吉田太紀です。今日は、「鮮やかな色」を出す方法でしゃなくて、「深みのあるヘアカラー」を出す方法をご紹介します。こういうやつです。僕自身、あんまり難しくモノゴトを考えられないので自分の中に落とし込んだモノは全て「シンプル」に

byat Feb. 24. 2017 / 380 Views
お役立ち

若手の方へ「塗布」のアドバイス。

THROW journal のオーサー 原宿・表参道・明治神宮前AnFye for prcoの吉田太紀です。今日はね、「塗布」について書いていきたいと思います。結構、美容師さんと話していて「カラー剤」の良し悪し「髪質」の良し悪しで仕上がりを決める人が多い気がしたので、そんなコトを書きたいと思います。そもそも、「染まりに

byat Feb. 23. 2017 / 2163 Views
PICK UP

カラーの「深み」は髪の「まとまり」で決まる。

THROW journal のオーサー 原宿・表参道・明治神宮前AnFye for prcoの吉田太紀です。今日は、「ヘアカラーの見せ方」について少し書きたいと思います。カラーって同じ色でも、「髪の質感」によって見え方がかなり変わります。先ずは、ストレートでまとまりのある状態。髪の色は濃く、「深さ」があるように見え

byat Feb. 19. 2017 / 436 Views
カラーアドバイス

「年代に合わせたヘアカラー」

THROW journal のオーサー 原宿・表参道・明治神宮前AnFye for prcoの吉田太紀です。今回は、スロウの代表的な「赤味のない」ヘアカラーを年代によって、分けているお話をしたいと思います。自分のお客様層に分けて、こういうやり方もアリなんじゃないかなと思っています。先ずは、こういうカラー。こういう、「

byat Feb. 18. 2017 / 857 Views
PICK UP

好きな色を入れるには「ベース作り」から

THROW journal のオーサー 原宿・表参道・明治神宮前AnFye for prcoの吉田太紀です。カラーって、同じ色を入れ続ける事ってあまりないですよね。季節毎にも変えたいし。。そうやって、自由にカラーをしたい場合。「ベース」となる髪色が必要になります。それを作る方法を少し書きたいと思います。ベー

byat Dec. 30. 2016 / 835 Views
PICK UP

「透明感」「透け感」はブルーヴァイオレットで出す。

THROW journal のオーサー 原宿・表参道・明治神宮前AnFye for prcoの吉田太紀です。「透明感」「透け感」のあるカラー。ホントに人気ですよね。「透明感カラー」を作るとき。撮り方なんかもありますが、まずカラーでベースを作らないと中々取れません。透明感を出したい時僕がやっているカラー技術は、

byat Nov. 13. 2016 / 2118 Views
カラーアドバイス

ダメージが気になるならリタッチじゃなくて全体カラー

THROW journal のオーサー 原宿・表参道・明治神宮前AnFye for prcoの吉田太紀です。最近、個人メディアの方で 『1000人をツヤ髪にヘアケア美容師の挑戦』と言う企画を初めてました。なので、こっちでも少しだけヘアケアに触れようと思います。髪がパサついたり、傷んで見える一番の原因は「退色」なので

byat Nov. 6. 2016 / 793 Views
カラーアドバイス

やっぱり寒くなれば「ダークカラー」

THROW journal のオーサー 原宿・表参道・明治神宮前AnFye for prcoの吉田太紀です。大分、寒くなってきましたね。寒くなってくると、オーダーが多くなってくる「ダークトーンカラー」今回は、せっかく新色があるので「バイオレット」と「ブルー」を使ってみました。暗めなのに、光に当たった時の色味は本当に

byat Oct. 27. 2016 / 673 Views
カラーアドバイス

自然なハイライトカラー

THROW journal のオーサー 原宿・表参道・明治神宮前AnFye for prcoの吉田太紀です。僕が自然な「ハイライト」を入れるときは、「根元」を外してホイルカラーしています。そうすると、立体感はもちろん「自然」な仕上がりになります。ちょっとハイライトの黄ばみをとりたいときは「ブルー」を入れると黄ばみも

byat Oct. 22. 2016 / 859 Views
カラーアドバイス

赤みの出ない「バイオレット」

THROW journal のオーサー 原宿・表参道・明治神宮前AnFye for prcoの吉田太紀です。今回のお客様は、モノトーンとバイオレットを使いました。「暖色系」も多いんですが、まだまだ「赤み」をイヤがる方も多いので、 そんな方に「バイオレット」の良さを分かってもらうために出来るだけ「赤みの出ないバイオレット」を作っ

byat Oct. 16. 2016 / 1498 Views
PICK UP

ヘアカラーを「キレイに取る方法」

THROW journal のオーサー 原宿・表参道・明治神宮前AnFye for prcoの吉田太紀です。今日は、お客様の仕上がりシリーズ。カラーをキレイに撮る方法は、「光」と「シルエット」基本的に、僕はスタイルを撮る時「朝」しか撮りません。お客様の場合は13:00までにいらっしゃった方のみ撮ってます。やっぱ

byat Oct. 14. 2016 / 1647 Views
お役立ち

オトナっぽいヘアカラーを「ベリーピンク風」に出してみる

THROW journal でオフィシャルライターの 原宿、表参道駅近くのAnFye for prcoの吉田太紀です。今回はオトナっぽい「赤み」ってコトで、 「バイオレット」を補色に入れます。あんまり「赤み」の発色が強くなってしまうと、子供っぽくなっちゃうのであくまで雰囲気が「暖色系」っていう色の出し方をしてます。

byat Oct. 8. 2016 / 956 Views
スタイリング

艶のある髪と透け感のある髪。

THROW journal でオフィシャルライターの 原宿、表参道駅近くのAnFye for prcoの吉田太紀です。今回は、透け感と艶感の違いについて書こうかと思います。先ず、僕のイメージの中で「透け感」はハイトーンカラーの方がわかりやすいです。スタイリングも「くずし」を入れるので、見た感じ艶は出にくいです。逆に「

byat Sep. 29. 2016 / 442 Views
PICK UP

新色を使った「ダブルカラー」

THROW journal でオフィシャルライターの 原宿、表参道駅近くのAnFye for prcoの吉田太紀です。スロウの新色を使った、「ダブルカラー」僕のオススメは「バイオレット」特に6トーンくらいは色味が濃いので発色が綺麗です。ブリーチ毛にもかなりオススメなカラーです。ポイントはオレンジっぽくならない発色。

byat Sep. 21. 2016 / 834 Views
カラーアドバイス

新色の「ヴァイオレット」試してみました。

THROW journal でオフィシャルライターの 原宿、表参道駅近くのAnFye for prcoの吉田太紀です。先日、10月に販売の「暖色系ライン」のサンプルが届いたので早速使います。先ずはビフォー3ヶ月ぶりにご来店のお客様。お仕事が忙しくて中々来れなくて久しぶりになってしまいましたと。流石に、3ヶ月経って

byat Sep. 18. 2016 / 649 Views
カラーアドバイス

コンフォートは白髪染めだけじゃない。

THROW journal でオフィシャルライターの 原宿、表参道駅近くのAnFye for prcoの吉田太紀です。AnFye for prcoのスタッフですwグラデーションカラーをしたので載せます。レシピは、コンフォートの6トーンブラウンとブルーを1:1のox6% 2倍コンフォートのブラウン、いいんですよねー

byat Sep. 15. 2016 / 569 Views
カラーアドバイス

「ヴァイオレット」を使う。

THROW journal でオフィシャルライターの 原宿、表参道駅近くのAnFye for prcoの吉田太紀です。ヴァイオレットのヘアカラーで「上品さ」をプラス。夏は、くすみ感のあるグレーやアッシュが多かったですが秋冬にかけては「青みの強いヴァイオレット」がいいんじゃないかなと。「くすみ感」はそのままに。

byat Sep. 4. 2016 / 895 Views
スタイリング

まとめてみました。

THROW journal でオフィシャルライターの 原宿、表参道駅近くのAnFye for prcoの吉田太紀です。施術させて頂いたお客様の写真をまとめてみました。夏も終わりに向かってますから。これからはもう少し「ダークトーン」の方もどんどんご紹介させて頂きます。

byat Aug. 25. 2016 / 331 Views
カラーアドバイス

「寒色系」もいいけどたまには「ナチュラル」

THROW journal でオフィシャルライターの 原宿、表参道駅近くのAnFye for prcoの吉田太紀です。たまには、アッシュとかじゃなくて「ナチュラル」に視点を当ててみようと思います。「ナチュラル」は「アッシュ」などより、 やわらかさ出ます。色味の鮮やかさでは少し弱めですが、 中々このやわらかさは出にくいん

byat Aug. 21. 2016 / 614 Views
お役立ち

「くすみ」と「透け感」の違い。

THROW journal でオフィシャルライターの 原宿、表参道駅近くのAnFye for prcoの吉田太紀です。「アッシュ」「マット」「モノトーン」寒色系にも様々ありますが。僕がいつも使い分けている「くすみ」と「透け感」の違いを軽くご説明したいと思います。先ずは、「くすみ」 僕の思う「くすみ」はこんな感じ。カラ

byat Aug. 20. 2016 / 670 Views
1 / 3123

WRITER

吉田太紀

AnFye for prco
吉田太紀

  • twitter
  • facebook
  • instagram

店舗名AnFye for prco

取扱カラーすべてのカラー

URL