毛利光希, THROW - アッシュにこだわったヘアカラー剤ブランド 投稿者

NEW ARTICLES

お役立ち

傷んだ髪を綺麗にしていくにはどれくらいの期間が必要だと思います?

綺麗にしていく期間美容室でトリートメントしてる美容室で買ったシャンプートリートメント使ってる毎日ちゃんと乾かすオイルもつけるなどなど女性の美髪にはお金や手間がかかりますフェイシャルと同じですしかし上記のことをしっかりとしていてもすぐ良くなるわけではないのです。基本的には髪

byat Dec. 13. 2017 / 26 Views
その他

アイロンやコテを毎日使っているとカラーが染まりにくくなる!?

アイロン・コテタイトル通りでございますザッツライト(ダサい)アイロンやコテの「熱」を髪に与え続けると髪の中のタンパク質が固まってしまいます。わかりやすく例えて話しますね生卵に醤油かけると混ざりやすくて熱で硬くなったゆで卵に醤油かけると混ざりにくいこれです。卵も同じでタンパク質でできて

byat Dec. 12. 2017 / 188 Views
お役立ち

この時期って肌が乾燥してめっちゃ痒くなりません?あれが原因かもよ・・?

乾燥えっと髪の毛と全然関係ない記事ですwいや、スロウジャーナルってヘアカラー特化なだけでヘアカラー専門サイトじゃないじゃないですかビューティのことならなんでもありだと思うんですよ(威圧)こんな記事でも運営はサクッと公開してくれるんですよ(威圧)これをあなたが読めてるなら正解ですね

byat Dec. 8. 2017 / 184 Views
カラーアドバイス

巻くことで変わるカラーの見え方を紹介

カラーの見え方の違い今日は巻くことによってカラーの見え方の違いをご紹介しますしっかりとアッシュをオンしたカラーうーむいい感じに染まっておるツヤ質感共に大好物ですアッシュを濃く入れてるのでストレートだと暗めにツヤがしっかりでて巻いて光が髪の中に入ると・・・

byat Dec. 6. 2017 / 60 Views
その他

2017年に流行ったカラーは一体何ッシュだったんだろう・・・?

2017はやくも2017が終わろうとしています「今年もはえーなー」とか話してたらいつの間にか「平成」も終わろうとしてます・・・これを読んでるあなたも「え?平成生まれ?マジウケルー」とか言われ出すんですよ。覚悟しておいたください。僕は余裕の昭和ですが。色々ありましたねポケットな怪物がGOし

byat Dec. 1. 2017 / 86 Views
その他

髪が濡れたまま放置して、あとで乾かす。←これ大分良くないから。

あとで乾かすお風呂上がりすぐ乾かさずにちょっと自然乾燥させてからドライヤーをするって人結構いるかと思いますが、タイトルで書いた通り・・・・よくない理由は何個かあるんですがここはスロウジャーナルなので一番にこの理由を挙げたいと思います。それは・・・カラーの色の抜けが早くなる

byat Dec. 1. 2017 / 207 Views
カラーアドバイス

「白髪染め」っていう響きに囚われるな!大学生にもガンガン使いますよ

白髪染め最近の白髪染めは優秀で明るめでもちゃんと染まります白髪染めとおしゃれ染め何が違うのかというとそれはブラウンの量真っ白の毛を染めないといけないので、ブラウンもしくは黒の色素がないと色が浮いて(薄く)なってしまいます。なので同じトーンのカラー剤を使ってもブラウン分暗めに見えま

byat Nov. 23. 2017 / 208 Views
カラーアドバイス

スモークの使い方。4トーン以上下げるなら・・・

スモークスロウの中でも最近大人気のスモーク僕がやってるゲームにもスモークってキャラが出るんですがそちらでも大人気です。なんのこっちゃ。今回は美容師さん向けにスモークの使用例を載せておきます主にトーンダウン時に使うスモーク最近出たばっかりなので試行錯誤だと思いますズバリ

byat Nov. 19. 2017 / 324 Views
その他

奥さんと同じシャンプーはダメ。男性向けシャンプーってあるんですよ!

男性向けシャンプーシャンプーって何使っても同じだと思っていませんか?特に男性諸君!基本的にドラッグストアなどで売られているシャンプーはちょっとアレなので、あまり使用はおすすめしませんが、、、(歯医者さんが市販の歯磨き粉を勧めないのと同じ)市販されているシャンプーってCMほとんど女性の髪じゃないで

byat Nov. 14. 2017 / 66 Views
その他

静電気で髪が痛む!3000ボルトもあるんだって!!

静電気静電気で髪が痛むって知ってますか?タイトルにも書いた通り3000Vもの電圧があるそうです家庭用コンセントの30倍中学生の頃コンセントにシャーペンの芯つっこんでましたよね?あれの30倍まぁ実際は電流(A)の問題もあるんでそう単純ではないのですが・・・火花が見えるくらいだからそれなりの

byat Nov. 9. 2017 / 48 Views
カラーアドバイス

冬は思い切って濃マット色もおすすめです

マット系カラー夏はとにかくアッシュアッシュアッシュでしたねじゃあ冬は?僕的にはちょっと温かみのあるアッシュ系もおすすめしてるんですが、ファッションによっては思いっきりマッド寄りにしてあげてもかっこいいと思いますよだって「寒色」ですから冬の色ですよ寒色夏のカラーでち

byat Nov. 7. 2017 / 124 Views
その他

冬のアレンジは高めのポニーテールがオススメ!

アレンジ冬はショートがいいって前に記事にしましたがその理由は首元にボリュームのあるファッションもこもこして可愛いし暖かいですが変なボリューム感を髪に与えてしまうことも・・・なので冬のアレンジは高めポニテ一択!!!(個人的趣味も入る)だって可愛い

byat Nov. 3. 2017 / 91 Views
お役立ち

冬も紫外線に注意!日焼けやカラーの褪色の原因にも・・・!

冬の紫外線冬って意外と日焼けしやすいって知ってますか?北国の方はご存知かもしれませんが地味に紫外線強いんですよね冬ってけど肌の露出が少ないから焼けにくいけど髪は常にむき出しそして一番焼けやすいのは雪による照り返し太陽からピカー地面からも反射でピカーダブルです海に行くくらい

byat Nov. 2. 2017 / 38 Views
お役立ち

みんな!乾かす前のブラッシングは必ずするようになっ!!!

ブラッシングみなさんドライヤーでしっかり乾かすことが習慣になっているかと思います。それはバッチリです最高ですちゃんと乾かす前に洗い流さないトリートメントしていますか?つけているあなたはさらに最高ですが、しかし意外とやっていない方が多い「ブラッシング」絡まったまま乾かすとダ

byat Oct. 29. 2017 / 168 Views
お役立ち

寒くなってきたからこそオススメする髪型は・・・

襟足短めショートみなさんショートヘアって「夏にするもの」って思ってる方いませんか?夏も暑いから短くっていうのはいいと思いますが、僕は冬にこそ提案したいショートネープなぜなら寒くなってくるとストールやマフラー、ハイネックなど首回りにボリューム感を持ってくるファッションが増えるからで

byat Oct. 26. 2017 / 417 Views
カラーアドバイス

色持ちがよく艶がでて発色がいいのは○レベルくらいのカラーだと僕は思う

ちょうどいい感じ僕がよくおすすめしているカラーレベルがありますカラーレベルとは1〜20くらいに分けた色で数字が大きくなればなるほど明るくなる(市販のカラー剤の場合逆の場合もある)タイトルにも書いたが僕が断然おすすめする明るさはずばり7〜8レベル正直これくら

byat Oct. 18. 2017 / 436 Views
カラーアドバイス

ホームカラーで髪が傷まない方法がある

ホームカラーまずはじめに「傷まない」なんてカラーありえないので、そこだけはご容赦ください。ここでいう「傷まない」は通常に比べてという意味ですさて引っ張ってもしょうがないので早速結論を根元だけを塗るようにしましょうそう、伸びてきたところプリンになって

byat Oct. 13. 2017 / 183 Views
その他

カラーで左右の染まりが違うのは・・・

カラー塗布でのこだわり僕がカラー塗布で重視しているのが「ムラ」このムラを極力なくすように塗布を心がけています手法に関しては文章で書くのは難しいですし、ここに書いてもあんまり意味ないと思うので書きませんが・・・。みなさん左右で塗る人が違くて仕上がりが微妙になったことないですか?これは、左右

byat Oct. 7. 2017 / 522 Views
お役立ち

ヘアカラーって実際どれくらいもつの??

カラーのもち「どれくらいもちますか?」という質問をされることがよくあります美容師あるあるですまず言えることは「あなたがどこまでがもっている状態だと思うかによる」ということ。まぁそうですよね人によって「染まってる」の感覚は違いますとか言っちゃうと今日の記事自体書く意

byat Oct. 5. 2017 / 204 Views
その他

気になる薄毛の話と「当たり前」な話。

薄毛最近女性でも「ボリュームが・・・」「抜け毛が・・・」「薄毛で・・・」というお客様がちらほら見受けられますやっぱり男女問わず気になるワードだと思いますよく原因を聞かれるのですが答えられることは「当たり前」のことになってしまいます体に悪いことはもちろん髪にも悪いこ

byat Oct. 4. 2017 / 135 Views
1 / 3123

WRITER

毛利光希

HairGran.
毛利光希

  • twitter
  • facebook
  • instagram

店舗名HairGran.

取扱カラーすべてのカラー

URL