岩田考司, THROW - アッシュにこだわったヘアカラー剤ブランド 投稿者 | ページ 40 / 41

NEW ARTICLES

お役立ち

お酒を飲むと髪が細くなり、色も抜けやすくなる!?

お酒を飲むと髪が細くなり、色も抜けやすくなる!?こんにちは。トレンザのイワタです。 これから暑くなってくると冷たいビールなどが美味しくなってきます。そんな美味しいお酒ですが、髪の毛のとの関係はどうなのでしょうか?お酒が抜け毛の原因になる?実はお酒の飲み方によってお酒が抜け毛の原因や髪を細くする事もあります。どん

byat Apr. 22. 2016 / 536 Views
PICK UP

【色持ちが悪くなる!?】毎日のヘアケアでしてはいけない5つの事とは?

【色持ちが悪くなる!?】毎日のヘアケアでしてはいけない5つの事とは?こんにちは。トレンザのイワタです。 毎日のヘアケアでついしている事ってないですか?その何気ない習慣が髪の毛を傷めている事もあります。 してはいけない5つの事を貴方は知っていますか?してはいけない5つの事濡れた髪の毛を何度もコーミングする濡れている

byat Apr. 22. 2016 / 624 Views
PICK UP

【驚愕!?】長湯が髪の毛に悪いって知ってました?

【驚愕!?】長湯が髪の毛に悪いって知ってました?こんにちは。トレンザのイワタです。 よくカラーした日は はサウナがダメだとか、長湯は控えて下さいとか聞きませんか?そんなにお風呂はカラーした髪の毛には良くないのでしょうか?長湯と髪との関係とは?一般的に言われるお風呂の効果は疲れを取り、身体を温めてくれるです。では、

byat Apr. 21. 2016 / 491 Views
PICK UP

お客様からの質問。ヘナって何?

お客様からの質問。ヘナって何?トレンザのイワタです。 先日こんな質問を頂きました。 Q.ヘナっていうトリートメントどう思いますか?多分それはトリートメントではなくヘナというカラーのジャンルになると思います。 意外とこういうことって知らないのかなと思うのでヘナについて少し書いておきます。ヘナとは?ヘナとは、インド

byat Apr. 21. 2016 / 533 Views
PICK UP

睡眠時間が少ない時はカラーはしない方がよい?!

睡眠時間が少ない時はカラーはしない方がよい?!こんにちは。トレンザのイワタです。 皆さん何時も何時間寝てますか? 6時間ですか? それよりも、もっと少ないですか?頭皮と睡眠時間の関係あまりに睡眠時間が少ないと実は頭皮トラブルが増えてしまいます。例えば寝不足による高血圧もともと高血圧症の人は寝不足や生活習慣の乱れによ

byat Apr. 21. 2016 / 188 Views
PICK UP

30代以降の大人世代の髪のパサつきを抑える方法

30代以降の大人世代の髪のパサつきを抑える方法こんにちは。トレンザのイワタです。 日々THROWを使ってみて、上質な大人に似合うカラーだと実感してきています。そんな大人世代にも是非試して欲しいTHROWですが、大人になるにつれて失っていくものがあります。それは時間ですか?純粋さですか?いいえそれだけではありませ

byat Apr. 20. 2016 / 3303 Views
PICK UP

【ダイエットと髪の毛の関係】ダイエットをしすぎるとカラーの色持ちは悪くなる!?

【ダイエットと髪の毛の関係】ダイエットをしすぎるとカラーの色持ちは悪くなる!?こんにちは。トレンザのイワタです、 暑くなってくると、薄着になっていきます。 そうなると気になるのが体型です。そうなるとやはりしたくなるのがダイエットです。 でもダイエットをしすぎると実は髪の毛に影響を与えるという事を知ってますか?無理なダイエッ

byat Apr. 20. 2016 / 127 Views
コラム

【レビュー】THROWの A/06とBe/07を3:1で使ってみた。

【レビュー】THROW のA/06とBe/07を3:1で使ってみた。こんにちは。トレンザのイワタです。 今回はこちらを試してみました。詳しくはこちら。今回のお客様のビフォーはこんな感じでした。前回のカラーが褪色された状態です。 毛先も抜けて色は黄色くなってきております。今回のレシピはこんな感じ今回はA

byat Apr. 19. 2016 / 299 Views
コラム

【レビュー】コンフォートCM/07単品の実力を見てみた。

【レビュー】コンフォートCM/07単品の実力を見てみた。こんにちは。トレンザのイワタです。 本日はコンフォートライン(白髪染め)のマットの7を試してみました。その、経緯は詳しくこちらに書いております。僕が今回使わせて頂いたコンフォートのマット こちらは赤味を極力抑えてくれる設計です。白髪染めはどうしても赤味が出

byat Apr. 19. 2016 / 208 Views
PICK UP

バスタオルの使い方でカラーの色持ちやアンチエイジング効果が変わる?!

バスタオルの使い方でカラーの色持ちやアンチエイジング効果が変わる?!こんにちは。トレンザのイワタです。 毎日お風呂上りに使うバスタオル。 普段どのような使い方をしていますか? 実はバスタオルの使い方によってはお肌や髪の毛を傷ませる事があります。体の潤いを守っている角質は、摩擦や熱に弱いです。顔や体をゴシゴシ拭くと、角

byat Apr. 19. 2016 / 193 Views
プレス/ニュース

【レビュー】赤味の出やすいお客様にN/12にA08を混ぜてカラーしてみた。

【レビュー】赤味の出やすいお客様にN/12にA/08を混ぜてカラーしてみたこんにちは。トレンザのイワタです。 今回はお客様にこちらの色味を使わせてもらいました。【THROW】のナチュラルの12とアッシュの8です。 今回写真させてもらうお客様はこんなビフォーです。詳しくは個人ブログに書いておりますのでそちらもご参考に。この

byat Apr. 18. 2016 / 66 Views
PICK UP

【眠り方によって変わる?!】抜け毛やカラーの色持ちや髪の毛のダメージ。

【眠り方によって変わる?!】抜け毛やカラーの色持ちや髪の毛のダメージ。こんにちは。トレンザのイワタです。 今回はこんなお話を。気づいたらカラーの色持ちが一部分だけ抜けやすかったり抜け毛が多い等はないですか?それはもしかしたら眠り方のせいかもしれません眠るときの姿勢はあまり意識している人は少ないと思います。 横向きだった

byat Apr. 18. 2016 / 96 Views
PICK UP

【レビュー】THROWのコンフォートラインCA/06とファッションラインのM/0・・・

【レビュー】THROWのコンフォートラインCA/06とファッションラインのM/08でカラーをしてみた。どうも、トレンザのイワタです。 本日お客様にいち早く試せて頂いたのは THROWの白髪染めのラインになるコンフォートのCA/6とファッションラインのM/08です。 https://instagram.com/p/BESua3pFr

byat Apr. 17. 2016 / 305 Views
PICK UP

ダメージ負いすぎた髪の毛はどうしたら良い?

ダメージ負いすぎた髪の毛はどうしたら良い?どうも、トレンザのイワタです。 先日LINEからこんな相談を受けました。【5回ブリーチ、7回のパーマで髪の毛がバシバシになっているけど、どうしたらいい?】これに対しては色々な美容師さんで多少見解は違うと思いますが、僕の思う事を言います。とりあえず最優先でケア重視にしていきましょう

byat Apr. 17. 2016 / 683 Views
PICK UP

【カラーにも影響大!】ドライヤーの使い方間違ってませんか?効果的なドライヤーの使・・・

【カラーにも影響大!】ドライヤーの使い方間違ってませんか?効果的なドライヤーの使い方皆さん毎日ドライヤーは使ってますか?意外とちゃんとしたドライヤーの使い方を知らない人が多く間違った使い方している人もいてます。ドライヤーの使い方洗いながさないトリートメントをつけてから乾かすドライヤーの熱を長時間髪にあてる

byat Apr. 16. 2016 / 600 Views
カラーケア

【レビュー】THROW10レベルのベージュに10レベルのマットをMixさせてみた・・・

【レビュー】THROW10レベルのベージュに10レベルのマットをMixさせてみた!先日仕事終わりにサロンモデルの白岩マチコちゃんを呼んでみました。こちらにも書きましたが、今回の目的はこちら。 https://instagram.com/p/BEOPDgYh2Xf/ はいこれです。スロウを使ってみたかった!色味が抜けて金

byat Apr. 16. 2016 / 767 Views
PICK UP

黒染めを甘く見てません?黒染めの注意点まとめ。

黒染めを甘く見てません?黒染めの注意点まとめ。勝手に自分の中で過去になっていないですか?就活や何らかの理由で冬に黒染めした人はいないですか? 黒染めしたのけっこう前だし、カラー入るよねって思ってないですか?でも、黒染って1カ月とかでは取れないんですよ。そうすると、見た目にはわからないので、ご自身では軽い気持ちで「ま

byat Apr. 15. 2016 / 1785 Views
PICK UP

【カラーあるある】今ぐらいの明るさってオーダーしてませんか?

【カラーあるある】今ぐらいの明るさってオーダーしてませんか?よくお客様から言われるカラーのオーダーで【根元伸びたので、今ぐらいの明るさにしてください】根元が伸びたお客様によく言われるオーダーです。でも今ぐらいの明るさって何処を見て言ってますか?毛先ですか? 中間ですか?毛先の明るさに合わせて例えば塗るとどう

byat Apr. 15. 2016 / 836 Views
お役立ち

ヘアカラーとヘアマニキュアの違いってちゃんとわかってる?

ヘアカラーとヘアマニキュアの違いって、ちゃんとわかってる?僕は仕事のご質問をLINEからお聞きする事もあります。 ご質問用のLINEはこちら。こちらにあった質問でこういうのがありました。カラーとマニキュアってどう違うんですか?マニキュアの方が頭皮や髪の毛に良いんですか?このようなご質問を受けたりします。

byat Apr. 14. 2016 / 38035 Views
PICK UP

カラーはどのくらいの頻度でするべき?そのカラー寿命過ぎてませんか?

カラーはどのくらいの頻度でするべき?そのカラー寿命過ぎてませんか?こんな事悩んだ事ありませんか?カラーってどのくらいの頻度でするの? リタッチと全体染めの頻度はどのくらいがいいの?僕は最低でも、2ヶ月に一度はカラーしたほうが良いと考えてます。2ヶ月もしたら根元伸びてるのも勿論、色は褪色しています。ダメージ問題

byat Apr. 14. 2016 / 120945 Views
40 / 41«...102030...3738394041

WRITER

岩田 考司

HAIRトレンザINTERNATIONAL
岩田 考司

  • twitter
  • facebook
  • instagram

店舗名HAIRトレンザINTERNATIONAL

取扱カラーすべてのカラー

URL