世喜 謙太, THROW - アッシュにこだわったヘアカラー剤ブランド 投稿者

NEW ARTICLES

お役立ち

雪の降る季節は要注意!雪が髪に与える影響

明けましておめでとうございます。 横浜市緑園都市にある美容室『HONDA PREMIER HAIR』の世喜です。年始は5日からの営業ですのでただいま地元宮城に戻ってきております。今回のテーマは『雪』なんせ地元は雪国ですので雪が髪に与える影響について少し触れてみることにしました。雪は酸性髪の表面に吸着するとキューティクル

byat Jan. 3. 2017 / 244 Views
カラーアドバイス

【明髪?】夏のおすすめカラー【暗髪?】

こんにちは!HONDA PREMIER HAIR 世喜です!ついに8月がスタートしましたね! 梅雨も明けどんどん暑くなっていく本格的な夏が来てます・・・・・そこで・・・・・・気になりますよね。紫外線カラーを楽しんだ後は必ずケアが必要になります!カラー後の髪は熱に非常に弱いです。 ケアをしないとバサバサになったり色持ちが悪く

byat Aug. 2. 2016 / 472 Views
PICK UP

トリートメントって何分位置いたほうがいいの?

こんばんは。HONDA PREMIER HAIRの世喜です。前回トリートメントについて書かせてもらいました。こちらにはお家でできる簡単サラサラヘアーを手に入れるケア方法が書いてありますので是非お読みください。本題です。トリートメントは何分置くのが適切??ということなんですが5分〜7分でいいでしょう!5分〜1

byat Jun. 28. 2016 / 188 Views
カラーアドバイス

バレイヤージュヘアにMt/08:Blueを使った色の見え方

<こんばんは。神奈川県横浜市にある美容室【HONDA PREMIER HAIR】の世喜です。THROWがついに発売!!!!おめでとうございます。この素晴らしいカラー剤が世に放たれてしまいましたね。 これから僕もたくさん使わせていただきます。今回は.....ブリーチによるバレイヤージュカラーをしたヘアにモノトーンと

byat Jun. 9. 2016 / 203 Views
お役立ち

普段見ている【〇〇】実は白髪の原因になっていた!?

みなさん普段見ているもの。自分でわかるでしょうか。 それはpcやスマホの画面.....僕も見てます..... 近年だともはや画面と向き合う時代。どこ行ってもスマホやpcをしている人をよく見ますよね。 これはお仕事でもそうですが【デスクワーク】の方、目の疲れや肩こりでのお悩みをお客様からもよく耳にします。パソコンの液晶画

byat May. 14. 2016 / 143 Views
お役立ち

この仕草、実は髪を傷めている?【髪を傷める4つの仕草】

今回のテーマは【仕草】仕草って様々あります。可愛い仕草や好きな人にとる仕草......そこは関係ないですね。すみません。僕は恋愛アドバイザーでもなんでもないのですみません割愛します...今回紹介する仕草.....可愛さは全くの0です!! 真剣にヘアケアについて書いていきます。よくやりがちな髪を傷める仕草無意識のうち

byat May. 9. 2016 / 361 Views
カラーケア

【タオルドライ】によるダメージと色持ち。

こんにちわ。HONDA PREMIER HAIR世喜です。さっそくですが....間違った【タオルドライ】していませんか? シャンプー・トリートメントをした後タオルで髪の毛の水分を取りますよね。このトリートメントをした後。すなわちタオルドライというアクションが必ずきます。このタオルドライを正しく行なわないと、せっかくのト

byat May. 3. 2016 / 101 Views
お役立ち

便秘がもたらす髪・頭皮への影響は思ったほどに…..

どうも!HONDA PREMIER HAIRの世喜です。便通の悪い方。意外にも多いのではないでしょうか。僕は便秘じゃありませんよ。 僕のことはどうでもいいですね。 本題です。実は【便秘】になってしまうと髪・頭皮にかなり悪影響です!まずは便秘の原因を見つけておきましょう。食物繊維不足運動不足やストレス腸内環境の悪

byat May. 1. 2016 / 65 Views
カラーアドバイス

【シアバター】の効果って???【THROW】との関係。

こんにちわ。HONDA PREMIER HAIRの世喜です!シアバター。最近人気ですよね!シアバター配合!!なんて良く見ます。シアバターって肌にすごい良くて乾燥を防いだり紫外線から守ってくれたりとかなり効果的な成分なんです!そもそもシアバターって??シアバターは、ナイジェリアやガーナといったアフリカ諸国に生息する「シアの

byat Apr. 27. 2016 / 507 Views
お役立ち

いつもの分け目が頭皮にダメージを与えている?

こんにちわ。HONDA PREMIER HAIRの世喜です。いつもの分け目が頭皮にダメージを与えている?いつも同じ場所で分けている方多いのではないでしょうか。今日はそんな分け目に関してのお話です。分け目って変えるだけでも印象は変わりますよね。しかし分け目をずっと同じ場所で作っていると....実は頭皮にダメージを与え

byat Apr. 23. 2016 / 58 Views
お役立ち

【春って抜け毛が多くなる!?】春のヘアケアトラブル

こんにちは。HONDA PREMIRE HAIR の世喜です。最近とても暖かくなってきて本格的に春が訪れてきた感じがしますね!天気も良く心地の良い風が吹き春が好きな方は多いのではないでしょうか。ちなみに僕は春生まれですが春が好きかというと普通です。さて今回のテーマはずばり春のヘアケアトラブルについて!!!春は抜け毛が増

byat Apr. 22. 2016 / 60 Views
お役立ち

【THROW】A/08の実力とは。洗練されたアッシュ

HONDA PREMIRE HAIRの世喜です。今回は【THROW】のファッションラインのアッシュ08で染めてみました。モデルはNAHOさんです。写真の通り赤味やオレンジ味がかなり出ている状態。それでいてストパー毛です。果たしてTHROWはこの赤味・オレンジ味を消せるのか究極のAshに期待が高まります....

byat Apr. 20. 2016 / 378 Views
お役立ち

【トリーメントを浸透】させてますか?

こんにちわ。HONDA PREMIER HAIR の世喜です。今回はトリートメントについて皆さんは普段のホームケアでシャンプーをしてリンス・コンディショナー・トリートメント・洗い流さないトリートメントそれぞれされると思います。 最近ではリンスはあまり聞かなくなったのでコンディショナーとトリートメントの違いについて軽く説明します。

byat Apr. 18. 2016 / 163 Views
PICK UP

『健康と美』は密接な関係に…白髪の原因と髪.頭皮に良い食生活

今回のテーマは......白髪の原因と髪に良い食生活最近白髪の原因が徐々にはっきりと解明されてきていますね。主に遺伝や外的要因により白髪が生えてきます。さらにそこには.....交感神経と副交感神経ちょっと難しいかもしれません。簡単に説明すると交感神経は運動をしている時などに活発化します。髪にもとても重要なことな

byat Apr. 16. 2016 / 92 Views
お役立ち

暖色系?寒色系?綺麗な発色を手に入れるには。

暖色系?寒色系?綺麗な発色を手に入れるには。アッシュ系が好きな人ピンク系のヘアカラーが好きな人。それぞれ好みが分かれると思います。よく耳にするのが『1度アッシュ系で染めたけどすぐに赤味が出ちゃう』一度染めて色が落ちた状態で何ヶ月もそのままにしていませんか?アッシュ系、ピンク系などは落ちやすい色です。 落ちてしま

byat Apr. 14. 2016 / 1161 Views
カラーアドバイス

おすすめの【アッシュ系インナーカラー】

こんにちは。神奈川県横浜市にて美容師をしています。 HONDA PREMIER HAIRの世喜です。 この度THROW MEDIAローンチに伴いTHROW journalにてオフィシャルライターに選んでいただきました。カラー特化メディアなのでしっかりと記事を書いていきますね!!今回は春おすすめのインナーカラー今回は全体のベース

byat Apr. 14. 2016 / 626 Views

WRITER

世喜 謙太

HONDA PREMIER HAIR international
世喜 謙太

  • twitter
  • facebook
  • instagram

店舗名HONDA PREMIER HAIR international

取扱カラーすべてのカラー

URL