高橋健治, THROW - アッシュにこだわったヘアカラー剤ブランド 投稿者

NEW ARTICLES

お役立ち

ついに新色発売!!ポイントおさらいWhite編。

こんにちは、ケンゾーです。ついに新色のWhiteとsmokeが発売になりましたね。今回はWhite使って見たので、おさらいも兼ねて、自分なりのポイントを伝えれたらと思います。まず、throwのどのカラー剤ともミックスOKfashionカラーはもちろん、コンフォート、ブルーやグリーンなどとのミックスもOKです。アイ

byat Nov. 7. 2017 / 348 Views
お役立ち

新色smokeって学生さんの実習用黒染めに最強?

こんばんは、広島のケンゾーです。throwの新色の発売までだいぶ近づいてきましたね。一足早くサンプルを頂いたので、早速染めてます。自分の髪でも染めてます。この前染めたんで、そのレポートです。まず、染める前。まぁまぁ、ピントボケてるのは突っ込まないで下さいませ…ベースはぱっと見8レベルくらいでしょうか、 毛先

byat Oct. 30. 2017 / 398 Views
お役立ち

新色smokeで作るpinkの新境地。

皆さん、突然ですが、2017年11月6日は何の日か知ってますか?お早うございます。teteのケンゾーです。11月6日は皆さんご存知の通り!throwの新色、smokeとwhiteの発売日ですっ!!まだ発売までは1月半くらいあるんですが、つい先日、届きましたよサンプルが!って事で、染めてみました。pinkとsmo

byat Sep. 25. 2017 / 225 Views
コラム

秋に抑えておきたいヘアケア。

だんだん涼しくなってきましたねー。過ごしやすい季節になりました。どうも、teteのケンゾーです。秋って、結構髪のコンディション気にされる方が多い季節です。「乾燥し始めの時期で毛先が気になる」「夏のダメージが気になってくる季節」ってのもあって、ウチのお店でもトリートメントやヘアケア商品を購入されるお客様が増える時

byat Sep. 23. 2017 / 81 Views
お役立ち

新色のフェードプラス効果って!?なるへそ、あれか!!

新色のスモークとホワイト、ネーミングもかっこよくて、それだけで期待値上がっちゃってます。早く使えないかなーって思うケンゾーです。まぁ、この焦らされてる期間も好きだったりはします。発売までの期間で、あーだ、こーだ、そーだ!!みたいな想像を膨らませるのも良いですよね。先日見た新色の案内、気になるワー

byat Aug. 24. 2017 / 445 Views
お役立ち

カラーしたい!でも時間がないっ!!って時は…

8月ももう下旬に入って来ましたね、お盆前、お盆中、お盆後…サロンワークもプライベートもなかなか忙しい時期じゃないですか?そんでもって夏が終わって、気がついたら年末ムード。って、気が早いですけど、気がついたら「自分の髪ほったらかしじゃーん!」ってなってませんか?こんにちは、髪ほったらかしケンゾーです。気が付い

byat Aug. 23. 2017 / 614 Views
お役立ち

新色WHITEとSMOKEのスペックと期待値…

新色のネーミングがリリースされましたね。全国のthrowユーザーの美容師さんたちは発売まで待てないワクワク感で一杯じゃないですか???はい、ワクワク美容師のケンゾーです。新色のWHITEとSMOKE…イメージは何となくしてるけど、結局どんな色なのよ!!まぁ、発売前のタイミングだと憶測や期待しか出てこないと思いますが、

byat Aug. 21. 2017 / 1245 Views
カラーアドバイス

アッシュ×ベージュの柔濃ミックス。

こんにちは、広島のケンゾー事、高橋です。こんなに暑い日が続くと、涼しげに見える寒色系がますます人気ですね、アッシュ系、マット系、オーダー多いです。単品で使ってももちろん綺麗なんですが、毎回同じだと飽きるし、何となく変えたくもなってくるものです…最近は、人とは違うアッシュやマット…何かしらとミックスして使う事がマ

byat Aug. 7. 2017 / 131 Views
お役立ち

monotoneとpinkのMIXで作る柔艶カラー

こんにちはー広島、teteのケンゾーこと高橋ですー。throwの中でもとっても相性のいい組み合わせ、monotoneとpinkのMIXです。それが、こちら。どうでしょう?pinkが持つツヤ感と、monotoneの透明感が相性抜群です。ちょっと光が通ると、なんかこう…艶やかで、透き通るような柔

byat Jul. 19. 2017 / 198 Views
お役立ち

クイズ!THROWのバイオレットはどれ??

こんにちは、広島のケンゾーこと高橋です。暑いですねー、蒸し暑いですねー、ほんとむしあついですねー、むしむし…むむむっ…むっらさきぃ!!という事で、突然ですがクイズやります。ここにそれぞれメーカーの違う8レベルのバイオレットが3色ありますさて、throwのバイオレットはどれでしょう?正

byat Jul. 14. 2017 / 646 Views
お役立ち

すぐに出来る!湿気の多い季節を上手く乗り切る方法2選。

こんにちは、広島で美容師やってますケンゾーです!いよいよ、梅雨本番って時期になってきましたね。この時期特有ジメジメ、からだにへばりつくような蒸し暑さ、なんとも言えない不快指数の高さですよね(汗)それに加えて、髪もうねる、広がる、それに伴いまとまりにくい季節。湿気イヤだ!でも奴は来る!!そんな季節でも快適に、悩み

byat Jun. 21. 2017 / 177 Views
PICK UP

発売から1年経って考える…throwの良さとは?

こんにちは、広島、teteのケンゾーです。throwが昨年の6月にリリースされて1年が経ちました。現在、13000軒を超える美容室で利用されてて、少なくとも美容師さんの中ではthrowという商品は知らない人の方が珍しいくらいメジャーな商品になっていると思います。改めて考える、throwの良さとは?もちろん、このスロウジ

byat Jun. 5. 2017 / 199 Views
カラーケア

ウワサのシャンプー、ディープレイヤーを1ヶ月使い続けたガチめなレビュー

こんにちは、広島よりteteのケンゾーがお届けするthrow journalです。もう、スロウジャーナルライターサミットから1ヶ月経ちます。あれから毎日続けてることがあります。とぅるリングでお馴染み、ディープレイヤーのシャンプーとトリートメントを使い続けてます。今日はこの商品の使用感をお伝えします。先にどうだったか

byat May. 24. 2017 / 1508 Views
カラーアドバイス

Nで作る柔らか〜いアッシュ

こんにちは、teteのケンゾーです。throwのN(ナチュラル)がかなり使えるやつだと…知ってますか?「ナチュラルってブラウンでしょ?」「どのカラー剤のブラウンも同じ様なもんでしょ」って思うかもしれませんが、throwのN(ナチュラル)は面白いですよ。何が面白いかって?ナチュラル(自然)と言うよりも、ニュー

byat May. 12. 2017 / 279 Views
お役立ち

簡単なヘアケア、いろはの「い」

こんにちはー、広島市、teteのケンゾー事、高橋健治です!早速ですが、皆さんはヘアケアってしてますか?してる人、しない人、したくてもできない人、する気のない人(笑)まぁ、色々だと思います。では、髪はキレイな方がいいですか?キレイじゃなくても気にならないですか?そりゃ、キレイな方がいいに決まっ

byat Apr. 29. 2017 / 102 Views
カラーアドバイス

一味違うモノトーンのつくり方。

こんにちは、広島市で美容師やってますteteの高橋健治です。throwでも人気の色味、モノトーン。皆さんは染めたことありますか?スロウのモノトーン。モノトーンって、他の表現で言うと、無彩色、シルバーアッシュ、などでしょうか。ナチュラルな透明感、クリアさに圧倒的な支持がある色です。もちろん、これ単品で

byat Apr. 29. 2017 / 507 Views

WRITER

高橋健治 (kenzo ケンゾー)

tete
高橋健治 (kenzo ケンゾー)

  • twitter
  • facebook
  • instagram

店舗名tete

取扱カラーすべてのカラー

URL