【保存版・46選】スロウカラーで作るアッシュは色々♪あなたの好みは? | THROW JOURNAL
PICK UP
【保存版・46選】スロウカラーで作るアッシュは色々♪あなたの好みは?
Aug. 31. 2018 / 679 Views

どうも♪
神奈川県相模原市相模大野でTHROWをメインカラーで使用している美容室【 Hair Lounge W 】の渡部真仁(わたなべ まさと)です。
THROW使い込んでるのでカラーでお悩みがある方は遠慮なくご相談下さい。

日々書いているBlog

↓ 是非覗いてみて下さい ↓

BLOG | Hair Lounge W | 相模大野駅近くの大人の為のリラックス空間の美容院

No Description

【完全保存版・2017年度Best5の記事集】

【2017年度・完全保存版】スロウジャーナルの記事Best5♪

【保存版・2018年度上半期Best5のまとめ】

【2018年上半期・保存版】まだまだ使える内容のスロウジャーナル人気記事ベスト5(渡部真仁編)

【重要】紫外線対策の記事

【紫外線対策とケアの完全保存版】これからの時季には知っておきたい事。

【必見!】白髪と身体の関係性の記事

【知ってて損はしない!】白髪と身体の関係性。

あなたの好きなアッシュはありますか??

今回は8月も終わりになるのでアッシュをまとめてみました。
アッシュと言っても色々あります。
・ブルー系
・グレー系
・グリーン系
・ブラウン系
・ベージュ系
・ヴァイオレット系
などのように色々あると思います。
あなたの好みはどれですか??
やってみたいアッシュはどれですか??
どのアッシュがお似合いになるでしょうか!?
アッシュ〇〇や〇〇アッシュといったようなカラーはまだまだ人気でオーダー数も多いと思います。
これからカラーをする方に少しでも参考になればと思いまとめてみます。
正直、長々しい記事になると思いますが、お付き合いいただけると嬉しいです。
スロウジャーナルに記事は美容師さんもご覧になっているケースも多いと思いますので、
そんな方にも参考になれば幸いです。

では始めて行きましょう♪

頻繁に使うカラー剤は・・・・・。

アッシュと言ってもカラー剤はアッシュ(A)だけを使用するケースは少ないと思います。
実際によく使用するベースのカラー剤はこちらです!

ASH

FASHION COLOR

A/アッシュ

クリア感のあるブルーアッシュ

詳しく見る >

MONOTONE

FASHION COLOR

Mt/モノトーン

クリア感のあるグレイッシュ

詳しく見る >

MATT

FASHION COLOR

M/マット

やわらかさのあるマット

詳しく見る >

COMFORT ASH

COMFORT COLOR

CA/コンフォートアッシュ

クリア感のあるアッシュブラウン

詳しく見る >

これらは特に多く使用するケースが多いです。
これらにMIXしてよく使用するアクセントカラーは【ブルー】【グリーン】【スモーク】【ホワイト】です。
よく使用する方も多いと思います!
正直本当にかなり使えます!!
アクセントカラーメインでカラーをする場合もありますし、コンフォートラインとMIXして使用するケースもとても多いです。
もちろん白髪染めをする方にもガンガン使用しています。
白髪染めとは思えないような仕上がりになりますし♪
ぜひ白髪染めをされている方にもドンドンおすすめしてカラーをしてもらいたいです。

スロウカラー・アッシュ 46選

ではでは、ここから実際に写真と使用カラー剤などのご紹介をしていきたいと思います。
※あらかじめご了承いただきたいことがあります。
それは写真は全てiPhoneで撮影しているので、あまり綺麗でない部分もございます。
あとは写真の加工は一切していません。
光の当たり方で多少の変化もございます。
お理解頂けると助かります!

スロウカラー・アッシュ①


【使用カラー剤】
・モノトーン+アッシュ+スモーク+ブルー
※ブリーチ履歴あり
※ハイライト履歴あり
特徴:細毛で軟毛。カラーをすると明るくなりやすく色味も入りやすい方です。
カラーをする前の褪色状態がハイトーン気味だったので、より透明感が出て外国人風の髪色になっています。
オリーブアッシュやカーキグレージュなどが好きな方にはオススメなカラーですし、これからの秋に向けてのシフトチェンジにも使える髪色だと思います。

スロウカラー・アッシュ②


【使用カラー剤】
・アッシュ+ヴァイオレット+ブルー+スモーク+コンフォートナチュラル
※ブリーチ履歴無し
※コテで巻いてスタイリングをよくする
特徴:硬毛で多毛。赤みがとても出やすい方です。
ダークトーンカラーでアッシュグレー系に飽きたりしている場合には、
このようなヴァイオレットアッシュはとてもオススメです。
暗髪カラーですが、重く見えにくく透明感のあるカラーで人気の髪色です。

スロウカラー・アッシュ③


【使用カラー剤】
・アッシュ+モノトーン+ベージュ+ブルー+スモーク
※ブリーチ履歴無し
※硬毛で普通から多毛気味
人気の暗髪カラーです。
アクセントカラーをメインに使用して色味の選定をしています。
パッと見は暗めに見えますが、光が当たると透明感が出て色の表現が変化してくれます。
アクセントカラーをメインに使用してカラーを行っているので褪色してきてもキレイですし、褪色してきてもオシャレを楽しめるカラーとなっています。

スロウカラー・アッシュ④


【使用カラー剤】
・アッシュ+モノトーン+スモーク+ブルー+コンフォートナチュラル
※ブリーチ履歴無し
※細毛で軟毛。褪色すると黄色みが出やすい方です。
暗髪カラーですが透明感を出しています。
褪色しやすいのでコンフォートラインをMIXしていますが濁りが出すぎることはありません!
暗めの選定でカラーを行っていますが重く見えない透明感のあるカラーです。
お勤めの方や大人世代にはとても人気でオーダーの多いカラーとなっています。

スロウカラー・アッシュ⑤


【使用カラー剤】
・アッシュ+コンフォートナチュラル+ブルー+ホワイト
※ブリーチ履歴無し
※白髪あり
※細毛で軟毛。少しクセもあります。
白髪もしっかり染めますが暗くて重い仕上がりにならないようなカラーの選定をしています。
白髪も染めつつ透明感を与えるカラーは大人世代の方からはとても人気のカラーです。
白髪があるから白髪染め!ってのは古すぎると思います!!
女性はいつまでもオシャレを楽しみながら綺麗で美しくありたい♪
スロウカラーならしっかりサポート出来ると思います!

スロウカラー・アッシュ⑥


【使用カラー剤】
・アッシュ+ブルー+スモーク+ホワイト
※ブリーチ履歴無し
※普通毛でやや軟毛気味
人気のアッシュグレー♪
アクセントカラーをメインにカラーをしています。
こちらもお勤めをされている方や大人世代の方には特に人気のカラーとなっています。
あとは毎回カラーで明るめにしている方でイメージチェンジをする際にはとてもオススメです。
褪色もしにくいですし、綺麗でとても透明感を感じられるカラーかと思います。

スロウカラー・アッシュ⑦


【使用カラー剤】
・アッシュ+マット+モノトーン+グリーン+ホワイト
※ブリーチ履歴無し
※コテ、ストレートアイロン使用する
※硬毛で多毛。赤みがとても強い
カラーをする際に明るくなりにくく色味も入りにくい方です。
褪色をするとすぐにオレンジみが出てしまう方なので、アクセントカラーのグリーンを濃いめにMIXしています。
赤みやオレンジみが出やすい方にはオススメなオリーブアッシュです。
オリーブ系のカラーは光に当たると黄色みが出やすいので赤みやオレンジみが出やすい方にはピッタリですが、褪色してくると透明感というよりはマットな質感になりやすいです。
マットな質感が苦手な方にはオススメしませんが、個人的には綺麗な髪色になるのでオススメしています♪

スロウカラー・アッシュ⑧


【使用カラー剤】
・アッシュ+ベージュ+スモーク
※ブリーチ履歴無し
※硬毛で多毛。オレンジみが出やすい
硬い髪質の方のお悩みの一つとして髪を柔らかく見せたい!と耳にすることがあります。
そんな柔らかさを表現できるカラーかと思います。
アッシュとスモークでオレンジみをカバーしてベージュで柔らかさを出すようなイメージのカラーです♪

スロウカラー・アッシュ⑨


【使用カラー剤】
・マット+アッシュ+ベージュ+ホワイト
※ブリーチ履歴無し
※細毛で多毛気味。少しクセあり。
赤みとオレンジみをアッシュとマットでカバーして透明感と柔らかさを表現するためにベージュとホワイトを入れています。
基本的にホワイトは30%MIXですが、それ以上にMIXしています。
ホワイトを入れ過ぎても色味が薄くなる感じはあまりしないと思います。

スロウカラー・アッシュ⑩


【使用カラー剤】
・アッシュ+ヴァイオレット+スモーク
※ブリーチ履歴無し
※硬毛で多毛。クセもあり。
大人上品なラグジュアリーカラーです。
寒色系ベースのアッシュに飽きた方にはオススメしたいですし、お肌がブルーアンダートーンの方には特にオススメ!
髪に透明感と艶感も出ますが、お肌にも透明感が出ますのでお肌の色が1トーン明るくなると思います。
ヴァイオレットを入れることで褪色してきても黄色みが出にくくなるので汚くなりにくいと思います。

スロウカラー・アッシュ⑪


【使用カラー剤】
・アッシュ+モノトーン+マット+スモーク
※ブリーチ履歴無し
※硬毛~普通毛で多毛。少しクセあり。
重たい印象にならないような透明感を出すカラーです。
アッシュ・マット・モノトーンをMIXしているので赤みやオレンジみをカバーして褪色してきてもキレイを保つような選定にしています。
アッシュ・マット・モノトーンをMIXしても濁りの出ない艶やかな髪色になります。

スロウカラー・アッシュ⑫


【使用カラー剤】
・アッシュ+モノトーン+スモーク+ホワイト
※ブリーチ履歴無し
※軟毛で多毛
※コテを使用する
意外に人気の高いナチュラルアッシュ♪
ナチュラルだけに青くなりすぎず、くすみが出すぎずベージュっぽくなりすぎず・・・・・。
明るめ設定でも透明感は出てくれますし、オレンジみも気にならない仕上がりのカラー。
透明感と柔らかな印象を与えてくれるのが人気の秘訣なのかもしれない。

スロウカラー・アッシュ⑬


【使用カラー剤】
・コンフォートナチュラル+アッシュ+ブルー+スモーク
※ブリーチ履歴無し
※硬毛で多毛。赤みが出やすい髪質。
※コテ使用する。
暗髪カラーをしていても褪色してくると赤みやオレンジみが気になる方にはこちらのレシピがオススメ!
アクセントカラーをメインで選定していますがコンフォートナチュラルを入れることでブラウンも入るので色持ちが良くなります。
暗い設定ですが透明感のあるカラーで重たく見えないと思います。
暗髪カラー好きの方には特にオススメなカラーとなっています。

スロウカラー・アッシュ⑭


【使用カラー剤】
・アッシュ+ブルー+グリーン+スモーク+コンフォートナチュラル
※ブリーチ履歴無し
※硬毛え普通~多毛。少しクセあり。
※コテ使用する。
こちらも人気の暗髪カラーです。
より深みを出すためにグリーンもMIXしています。
カラーの選定もアクセントカラーをメインにしています。
コテを使い巻いてスタイリングをすることで動きが出るので光の反射の違いで色味の表現が変化してくれます。
暗髪カラーですが重く見えない透明感のあるカラーの仕上がりになりますので、暗髪カラー好きにはオススメなカラー&レシピとなっています。

スロウカラー・アッシュ⑮


【使用カラー剤】
・アッシュ+モノトーン+スモーク
※ブリーチ履歴無し
※硬毛で軟毛、量普通。少しクセあり。オレンジみ強い。
どうしてもオレンジっぽくなってしまう方っていますよね?!
そんな方にはオススメです。
スモークを濃いめにMIXして選定することで透明感と艶感がUPします。
アッシュとモノトーンでオレンジみもしっかりカバーできるので、透明感がありつつ柔らかさも表現させられます!

スロウカラー・アッシュ⑯


【使用カラー剤】
・コンフォートナチュラル+コンフォートアッシュ+アッシュ+ブルー+スモーク+グリーン
※ブリーチ履歴無し
※普通毛でやや軟毛。少しクセあり。
こちらも大人世代にとても人気のある暗髪カラーです。
暗すぎず明るく見えないけど重くも感じない透明感のあるカラーです。
白髪が無くてもコンフォートラインは普通に使用します。
むしろ色持ちが良くなるので意外に使い込んでいます。
褪色しやすい方やブローをしっかりやる方、コテやアイロンを使用する方にはオススメなレシピとなっています。

スロウカラー・アッシュ⑰


【使用カラー剤】
・コンフォートアッシュ+アッシュ+マット+ベージュ+ホワイト
※ブリーチ履歴無し
※普通毛で多毛。少しクセあり。
※白髪あり
アッシュベージュにしたいけどオレンジっぽくなってしまう方っていませんか??
そんな方にはオススメです!
オレンジみや赤みをアッシュとマットでカバーしてベージュとホワイトで柔らかなベージュを表現できます。
白髪があってもこのようなカラーは出来ますし、白髪も気にならないようにできます。
白髪がある方にもオススメなカラーです。

スロウカラー・アッシュ⑱


【使用カラー剤】
・コンフォートアッシュ+アッシュ+モノトーン+マット+ベージュ
※ブリーチ履歴無し
※普通毛で多毛。少しクセあり。
※白髪あり
白髪があっても綺麗なカラーは余裕で出来ます。
カラー前の土台が重要にはなりますが、明るくても白髪は染められます。
白髪がある方は褪色してくると黄ばみが出やすくなってくると思います。
そんな時はブラウンが入っているコンフォートアッシュとアッシュをMIXで使用するといつも以上に綺麗な仕上がりになります。
是非試して頂きたい!

スロウカラー・アッシュ⑲


【使用カラー剤】
・アッシュ+モノトーン+グリーン+ホワイト
※ブリーチ履歴無し
※普通毛で多毛。クセは強い。赤みが出やすい。
赤みが強い方でも綺麗に赤みを出さないようにしたアッシュは可能です!
グリーンを濃いめにしてホワイトは基本通りに30%MIX。
いつもよりも+5分放置時間を長めにしてみてもいいかもしれませんね~

スロウカラー・アッシュ⑳


【使用カラー剤】
・アッシュ+マット+ヴァイオレット+ブルー+ホワイト
※ブリーチ履歴無し
※硬毛で細毛で多毛。クセは少しあり。赤みが強い。
赤みが強いですが、その赤みも利用して褪色しても汚くならないようにヴァイオレットをMIX。
ヴァイオレットが濃く出すぎないようにする為にアッシュとマットをMIXしています。
大人女性の上品なラグジュアリーカラーとして大人世代の一部にとても人気があります。
赤みが苦手な方にはなかなかオススメ出来ませんが・・・・・。

スロウカラー・アッシュ㉑


【使用カラー剤】
・アッシュ+モノトーン+マット+ブルー+グリーン+ホワイト
※ブリーチ履歴あり
※ハイライト履歴もあり
※細毛で軟毛
※コテ使用する
今回のカラーではハイライトやブリーチは一切していませんが、ハイライトもブリーチも履歴があるのでカラーをする前の褪色状態は結構明るめでした。
外国人風の質感を出すようにカラー選定しましたが、特にブルーとグリーンとホワイトは濃いめにMIXしています。
色味も綺麗に出ていますし、透明感も抜群に出てくれるカラーです。
もともとハイトーンカラーをしている方にはオススメのカラーです。
ハイトーンカラーをしていない方の場合には要相談ですが、ブリーチを行うかA14で一度リフトさせるかハイライトを入れるか、もしくはハイトーンとアクセントカラーだけでカラーをするか・・・・・・。
しっかりとしたカウンセリングが必要かと思います!

スロウカラー・アッシュ㉒


【使用カラー剤】
・アッシュ+モノトーン+ブルー+スモーク+コンフォートナチュラル
※ブリーチ履歴無し
※細毛で軟毛。クセ少しあり。
※褪色しやすい。
人気の暗髪カラーです。
完全にアクセントカラーをメインに選定して褪色しやすいのでコンフォートナチュラルをMIXしています。
褪色しやすい方ですが濃いめの設定なので褪色してきてもオシャレに色が抜けていきます。
褪色しやすい方や黄色みが出やすい方にはオススメなレシピの暗髪カラーとなっています。

スロウカラー・アッシュ㉓


【使用カラー剤】
・アッシュ+ブルー+スモーク
※ブリーチ履歴無し
※普通毛でやや多毛。少しクセあり。
※コテ使用する
こちらも人気な暗髪カラーです。
お勤めをしている方からは本当にオーダーが多い暗髪カラー♪
とっても人気です。
アクセントカラーを濃いめにMIXして暗めにしていきますが暗くなりすぎずに重くも見えない透明感のあるカラーです。
一度やるとハマってしまうかも・・・・・♪

スロウカラー・アッシュ㉔


【使用カラー剤】
・アッシュ+モノトーン+ヴァイオレット+ホワイト
※ブリーチ履歴無し
※普通毛でクセで広がりやすい。
※オレンジみが出やすい。
大人上品なラグジュアリーカラーです。
オレンジみが出やすい方は褪色すると毎回同じようなオレンジ系の髪色に抜けてきます。
いつもはオレンジみを消すようなカラーをしている方ですが、今回はオレンジみを利用して作り出すカラーにしてみました。
ヴァイオレットは綺麗な色ですが、ヴァイオレットが強く出すぎてしまうと少しモード感がプラスされてしまうのでホワイトを濃いめにMIXしています。
ヴァイオレット系のカラーに挑戦してみたいけど勇気が出ないという方にはホワイトやスモークを濃いめにMIXすると意外に抵抗なくヴァイオレット系のカラーを楽しめると思います。

スロウカラー・アッシュ㉕


【使用カラー剤】
・アッシュ+グリーン+ブルー+スモーク
※ブリーチ履歴無し
※硬毛で多毛でクセあり。
※赤み強い
赤みが強い方にオススメなレシピです。
赤み抹殺系カラーで透明感を手に入れましょう♪
特にグリーンとブルーを濃いめにMIXすると良いかと思います!

スロウカラー・アッシュ㉖


【使用カラー剤】
・アッシュ+モノトーン+ベージュ+ホワイト
※ブリーチ履歴無し
※硬毛で多毛でクセあり
※オレンジみが強く褪色すると黄色みも出やすい
髪質的に色味が入りにくい方っていると思います。
そんな方でアッシュベージュ系の髪色にしたい方にはオススメなカラーとレシピになっています。
ベージュは少なめでアッシュとモノトーンをメインにカラーをしてホワイトは30%MIX
放置タイムをいつもよりも+5分長めにするとよいかも?!

スロウカラー・アッシュ㉗


【使用カラー剤】
・アッシュ+マット+グリーン+ホワイト
※ブリーチ履歴無し
※硬毛で多毛。クセもあり。
※赤み強い。
赤みが強くてどうしても褪色するとオレンジになってしまう方って多くいると思います。
そんな方には毎回少しずつ明るくしていくことで赤みやオレンジみのメラニン色素が削られます。
そうすることで赤みやオレンジみが少しずつ弱くなってきます。
そこにグリーンを濃いめにしてMIXしたカラーを行う事で徐々にお悩みの赤みやオレンジみが出にくくなると思います。
是非お試しを~

スロウカラー・アッシュ㉘


【使用カラー剤】
・コンフォートアッシュ+コンフォートナチュラル+ブルー+スモーク
※ブリーチ履歴無し
※硬毛で多毛でクセあり。
※赤み強い
赤み抹殺系暗髪カラーです。
全てが濃いめの選定なので赤みは余裕で消えますが透明感も抜群に出てくれます。
室内では暗く見えても屋外では重く見えないカラーに仕上がります。

スロウカラー・アッシュ㉙


【使用カラー剤】
・アッシュ+マット+ブルー+グリーン+スモーク
※ブリーチ履歴無し
※普通毛で多毛でクセは少しあり。
※コテ使用する
暗くなりすぎず明るくなりすぎず・・・・・。
見た目も微妙な明るさで、でも透け感を物凄く感じやすいカラー♪
アクセントカラーを濃いめのMIXがオススメです。
暗髪カラーまでは暗めの設定ではないですが、お勤めの方にもオススメ出来る髪色かと思います。

スロウカラー・アッシュ㉚


【使用カラー剤】
・アッシュ+マット+グリーン+スモーク
※ブリーチ履歴無し
※硬毛で多毛でクセ強い
※赤み強い
※縮毛矯正している
縮毛矯正をしている方は熱処理もしているので髪色は変色しやすいですし、赤みも出やすい。
そんな縮毛矯正をされている方にもオススメなカラーです。
アクセントカラーのグリーンとスモークをメインに選定して赤み抹殺系カラーで透明感と艶感を手に入れましょう♪

スロウカラー・アッシュ㉛


【使用カラー剤】
・コンフォートナチュラル+アッシュ+ブルー+スモーク
※ブリーチ履歴無し
※普通毛でややクセあり
※赤みオレンジみ出やすい
※コテ使用する
大人女性やお勤めをしていて髪色に規定がある方などに爆発的人気の暗髪カラー。
しかも赤み抹殺系カラー処方なので赤みが強い方やオレンジみが強い方、褪色すると赤みやオレンジみが出やすい方などにはオススメなカラー&レシピとなっています。
白髪があるわけではないですが、どんな方にも髪色によっては積極的にコンフォートラインも使用します!
だって綺麗に仕上がりますからね♪
お試しのない方には、是非一度やって頂きたいなと思います。

スロウカラー・アッシュ㉜


【使用カラー剤】
・アッシュ+モノトーン+スモーク+ホワイト
※ブリーチ履歴無し
※普通毛で多毛でクセはややあり
※オレンジみが強い
オレンジみが強く出てしまい毎回思ったような髪色にならないという方で透明感と柔らかな印象を与えるような髪色にしたいという方にはとってもオススメなカラー&レシピです。
スモークとホワイトを濃いめにMIXすることで言葉では表現しにくい質感の髪色になってくれます。
是非一度やって頂きたいです。
写真のような仕上がりになりますのでオレンジみも全く気にならないと思います。

スロウカラー・アッシュ㉝


【使用カラー剤】
・アッシュ+モノトーン+ヴァイオレット+ブルー+スモーク+コンフォートナチュラル
※ブリーチ履歴無し
※軟毛で細毛で少しクセあり
※褪色しやすく黄色みが出やすい
人気の暗髪カラーです。
褪色すると黄色みが出やすい方なので褪色防止と褪色してきても汚くならないようにヴァイオレットをMIXしています。
それにコンフォートナチュラルもMIXしています。
ブラウンも入るので褪色しにくくなりますし濁りのない綺麗な暗髪カラーを表現できます。

スロウカラー・アッシュ㉞


【使用カラー剤】
・コンフォートアッシュ+アッシュ+マット+グリーン+ホワイト
※ブリーチ履歴無し
※普通毛でやや髪が多い
※白髪あり
白髪も染めつつ明るめで今っぽいカラーをしたいという方は多くいらっしゃいます!
そんな方を白髪があるので白髪染めにしましょう!だなんていうご提案されたことないですか??もしくはご提案していませんか??(美容師さん)
白髪があるから白髪染めってのはもう古すぎますよ!
白髪をちゃんと染めながら綺麗なアッシュ系カラーは可能です!
今回はオリーブアッシュ系の選定ですが、それ以外にも色々できます!!
担当の美容師さんにちゃんと相談しましょう♪

スロウカラー・アッシュ㉟


【使用カラー剤】
・アッシュ+モノトーン+ブルー+スモーク
※ブリーチ履歴無し
※軟毛で細毛でややクセあり
とっても人気なアッシュグレー!
アッシュグレーは年齢関係なく人気があります♪
暗めの設定から明るめの設定まで。
基本的に多くオーダーされるのは低明度~中明度が多いです。
艶感も透明感も柔らかさも表現してくれる髪色なのでオススメな髪色の1つです!!

スロウカラー・アッシュ㊱


【使用カラー剤】
・コンフォートアッシュ+アッシュ+マット+グリーン+ホワイト
※ブリーチ履歴無し
※軟毛で髪の量は普通
※白髪あり
白髪がありますが明るめのオリーブアッシュにしています。
白髪もちゃんと染めていますし、明るさもキープしながら色味もしっかり入れていく。
アクセントカラーとコンフォートアッシュのバランスで白髪も綺麗に染まり緑が強くならないようにコントロールしています。

スロウカラー・アッシュ㊲


【使用カラー剤】
・ハイライト:ブリーチ
・アッシュ+モノトーン+ベージュ+ヴァイオレット+スモーク+ホワイト
※ブリーチ履歴あり(ハイライト)
※硬毛で髪の量は普通
※赤みやや強い
ハイライトはブリーチを使用してカラーの工程を二回に分けて行う。
ブリーチハイライトの部分に色味が入りすぎないようにコントロールすることが重要。
全体的に濁りすぎないようなカラーの選定をして綺麗に全体を馴染ませる。
少しコントラストのあるカラーデザインがお好きな方にはオススメです。

スロウカラー・アッシュ㊳


【使用カラー剤】
・アッシュ+モノトーン+ブルー+スモーク
※ブリーチ履歴無し
※普通毛でやや多毛気味。クセあり。
安定のアッシュグレーの暗髪カラー♪
赤みオレンジみも抹殺してくれるし、褪色してきてもキレイ。
重く見えない透明感のある髪色。
この先もまだまだ人気をキープしそうな予感☆

スロウカラー・アッシュ㊴


【使用カラー剤】
・コンフォートナチュラル+コンフォートアッシュ+ブルー+スモーク
※ブリーチ履歴無し
※普通毛でやや多毛
こちらも安定のディープトーンのアッシュグレー暗髪カラーです。
室内では暗く見せて屋外では透明感を表現させてくれる超人気のオススメカラー!
特にこのカラーはお勤めしている方に良くオーダーされています。

スロウカラー・アッシュ㊵


【使用カラー剤】
・ハイライト:ブリーチ
・アッシュ+モノトーン+ホワイト
※ブリーチ履歴あり(ハイライト)
※硬毛で髪の量は普通
※染まりにくい髪質
ブリーチハイライトを入れてカラー工程を二回に分けています。
二回に分ける理由としてはコントラストを強めに出したくないのと、ハイライト部分にもちゃんと色味を入れたいからです。
意外にナチュラルな仕上がりにして褪色してくると徐々にハイライトが際立つようにしています。
褪色してきても楽しめるカラー。二度楽しめるブリーチハイライトオンカラーです。

スロウカラー・アッシュ㊶


【使用カラー剤】
・アッシュ+モノトーン+マット+グリーン+スモーク+ホワイト
※ブリーチ履歴無し
※硬毛で多毛
※クセ強く縮毛矯正をしている
赤みが出やすく縮毛矯正をしているので髪色が変色しやすい。
赤みを消しながらナチュラルアッシュ系のカラーにしたいので、あえてグリーンとスモークのアクセントカラーを少し濃いめにMIXしています。
そうすることで髪もしっかり消えてナチュラルアッシュが表現できます。

スロウカラー・アッシュ㊷


【使用カラー剤】
・アッシュ+コンフォートアッシュ+モノトーン+ブルー+ホワイト
※ブリーチ履歴無し
※普通毛でややクセあり
※白髪あり
大人アッシュグレー♪
白髪も染めながら綺麗な透明感を表現してくれる髪色。
コンフォートアッシュとブルーを濃いめにMIXしてコントロールしながらカラーを行う。
そうすれば綺麗に白髪も染まるし、透明感のあるアッシュグレーにすることも可能!
白髪がある方は是非一度やってみて下さい!!

スロウカラー・アッシュ㊸


【使用カラー剤】
・コンフォートアッシュ+アッシュ+ベージュ+ブルー+ホワイト
※ブリーチ履歴無し
※普通毛でやや軟毛
※白髪あり
こちらも白髪をしっかり染めながらナチュラルアッシュ系カラーにしています。
透明感と柔らかな質感を表現するためにホワイトは多めにMIXすることをオススメします♪

スロウカラー・アッシュ㊹


【使用カラー剤】
・アッシュ+マット+グリーン+スモーク+ホワイト
※ブリーチ履歴無し
※やや細毛で髪の量は普通
※少しクセあり
※オレンジみが出やすい
緑をプラスしたグレージュ・・・・・カーキグレージュもオススメなカラー♪
オレンジみが出やすい方にブルーをMIXではなく、あえてグリーンをMIXします。
すると光が当たると柔らかな髪色を表現してくれます。
個人的に好きな髪色で~す♪

スロウカラー・アッシュ㊺


【使用カラー剤】
・アッシュ+モノトーン+マット+スモーク+ホワイト
※ブリーチ履歴無し
※普通毛でやや多毛
※少しクセあり
透明感が欲しい!
髪色を柔らかく見せたい!
そんな方にはオススメなカラー&レシピだと思います。
赤み・オレンジみ抹殺系カラー処方ですし、光の当たり方で色々な表現をしてくれます!
スモークとホワイトのバランスも大切です♪

スロウカラー・アッシュ㊻


【使用カラー剤】
・コンフォートナチュラル+コンフォートアッシュ+ブルー+スモーク
※ブリーチ履歴無し
※硬毛で多毛
※少しクセあり
※コテ使用する
抜群の安定感を誇る透明感のある暗髪カラーのアッシュグレー♪
これやっておけば間違いなしってくらいに人気なカラーです。
オーダー数も多いですし大人女性にはとっても評判がいいです。
ハマると抜け出せないカラーかもしれません。
ですが、一度は試してみて下さい!
コンフォートラインを使用しているので色持ちもいいですし、褪色してきても汚くなりません。
ブルーとスモークは濃いめのMIXをオススメします♪

最後に・・・・。

今回は長々しい記事になってしまいましたが最後までお付き合い頂き本当にありがとうございます。
気合入れて書いてみました。
正直なところ書いていて少し疲れてきてしまいました。笑
でも今回の記事の中に好きなアッシュはありましたか??
気になるアッシュはありましたか??
やってみたいアッシュはありました??
読んで頂いている方に少しでもアッシュの何かが響いてくれると嬉しいです。
そして何よりスロウカラーの良さや凄さが伝わってくれると最高に嬉しいです。

またどっかのタイミングでこのような記事が書ける様にしたいと思います。

最後まで本当にありがとうございました!!

それでは。
また書きます。

Hair Lounge W
渡部 真仁

Hair Lounge W ・ホームページ

相模大野駅近くの大人の為のリラックス空間の美容室|ヘアーラウンジダブリュー(Hair Lounge W)

お客様一人一人の時間と、お客様一人一人との時間を大切にし、カウンセリングを重視してお客様と向き合う為に一日の予約人数をおさえた少人数制完全予約サロン。

渡部真仁のinstagram

渡部 真仁【息子/サーフィン/美容師/相模大野】 (@masato529) * Instagram photos and videos

551 Followers, 868 Following, 818 Posts – See Instagram photos and videos from 渡部 真仁【息子/サーフィン/美容師/相模大野】 (@masato529)

Hair Lounge W のinstagram

Hair Lounge W【透明感/イルミナ/スロウ】 (@hairloungew) * Instagram photos and videos

195 Followers, 28 Following, 189 Posts – See Instagram photos and videos from Hair Lounge W【透明感/イルミナ/スロウ】 (@hairloungew)

Hair Lounge W ・渡部真仁のFacebook

渡部真仁

渡部真仁 is on Facebook. Join Facebook to connect with 渡部真仁 and others you may know. Facebook gives people the power to share and makes the world more open and connected.

Hair Lounge W ・Facebookページr

Hair Lounge W

Hair Lounge W, 神奈川県 相模原市 南区 相模大野. 286 likes · 16 talking about this · 1,297 were here. 相模大野にはないゆとりあるリラックス空間のサロンHair Lounge W

Hair Lounge W ・渡部真仁のTwitter

Hair-Lounge-W (@HairLoungeW) | Twitter

The latest Tweets from Hair-Lounge-W (@HairLoungeW). 相模大野駅徒歩3分の美容室。 …

Hair Lounge W LINE@ 追加登録からご予約や事前カウンセリング、ご相談などが出来ます。是非ッ♪

友だち追加

  • twitter
  • facebook

いいね!して
THROWの最新情報をチェックしよう!

WRITER

渡部真仁

Hair Lounge W
渡部真仁

  • twitter
  • facebook
  • instagram

店舗名Hair Lounge W

取扱カラーすべてのカラー

URL