オシャレと楽チンを兼ね備えたオシャレなママに送るカラー | THROW JOURNAL
カラーアドバイス
オシャレと楽チンを兼ね備えたオシャレなママに送るカラー
Aug. 01. 2018 / 84 Views

女性の人生最大とも言えるイベントのひとつと言えば

妊娠・出産

すごく喜ばしい出来事ではあるのですが、同時に体調や生活環境も大きく変化します。
・ゆっくり髪も洗えない
・美容室に頻繁に通えない
・スタイリングする時間が無い
・シャンプーのあとすぐに乾かせない
…などなど。

自分にかけていた時間が自分以上に愛せる我が子のための時間になるという素晴らしい変化ではあるものの、こういった慌ただしさに押し流されてしまい不本意ながら妥協してしまう部分が生まれる方も少なくないのでは?

そんな方にオススメするのがこちら。

ちょっとくらいカラーの間隔が開いちゃっても気になりにくいハイライト+グラデーションを施した邪魔にならないショートボブ

勢いあまって見出しでほぼスタイルの説明が完結していますので、工程などをさっそく。

ビフォア

こちらの方はもう臨月です。
生まれくるわが子を待ちわびながらイケてる育児ママを目指して、時短かつオシャレかつ扱いやすく邪魔にならないスタイルになっていただきます。

ハイライト

まずはハイライトを。(その前にカットしちゃってますがw)
ポイントとしては根元ギリギリからは入れずにぼかす様に入れることと、表面に出ないように入れること。
こうすることで時間が経っても明らかに伸びてきた感じを出さないようにできます。

カラー

ハイライトを入れた後に全体カラーを施します。明るさとかはお好みでいいのですが、根元付近は地毛とあまり差が出ないくらいに。
そこからのグラデーションになるように染めていくと次までの根元のいわゆる「プリン」が目立ちにくくなります。
小さいお子様がいらっしゃると美容室に行けるタイミングもシビアですからね。そういったところへのデザインも。

カット

やや前下がりのラインでお顔周りはギリギリ結べるくらいに。ハーフアップくらいに出来た方が何かと扱いやすいですからね。
毛量はある程度落として乾かすのに時間がかからず、多少のくせなら活かせるように。クセが強めの方はストレートをかけるのも手です。

オシャレママの完成!

完成系がこちら!

夏は楽チンショートスタイル! 小さなお子さんがいてなかなか美容室に来れない方にもオススメです! きちんとシルエットを作ってから毛量調整しているので重過ぎず乾かすのが楽! ハイライトの効果でそんなに手をかけずにキマるからスタイリングが楽! 根元がグラデーションでぼかしてあるので伸びても気になりにくくて楽! これで猛暑を快適に乗り切りましょう! #ヘア #ヘアスタイル #ヘアカラー #カラー #スロウカラー #アッシュ #グレージュ #ハイライト #ボブ #ショートボブ #仙台 #仙台美容室 #仙台美容院 #撮影 #サロモ #サロンモデル #ママコーデ #キラーナ #hair #hairstyle #haircolor #color #throwcolor #sendai #kirana #kiranasuzuki #kiranasendai #寒色の貴公子

50 Likes, 1 Comments – スズキユタカ【KiRANA SENDAI】 (@kiranasuzuki) on Instagram: “夏は楽チンショートスタイル! 小さなお子さんがいてなかなか美容室に来れない方にもオススメです! きちんとシルエットを作ってから毛量調整しているので重過ぎず乾かすのが楽!…”

透明感、扱いやすさともに極まってます。

旦那さんもお子様も素敵なママの方が嬉しいですよね!
この夏はハイライトでよりオシャレなママを目指してみては?

  • twitter
  • facebook

いいね!して
THROWの最新情報をチェックしよう!

WRITER

スズキユタカ

KiRANA SENDAI
スズキユタカ

  • twitter
  • facebook
  • instagram

店舗名KiRANA SENDAI

取扱カラーすべてのカラー

URL