知らなきゃ損!運動がもたらす髪に良い真実! | THROW JOURNAL
お役立ち
知らなきゃ損!運動がもたらす髪に良い真実!
Jan. 10. 2018 / 108 Views

こんにちは。
浦和でTHROWを活用してお客様オリジナルのカラーを提案してます。高雄です!

&lt

10日は鏡開きの日。

正月も過ぎ、新たな生活のスタートとなる区切りでもありますよね。

年末年始は豪華な食事やお酒の席なども続いたのではないかな?

と思います。

たるんだ体に喝!

新年ですし、ダイエットやアクティブに運動してみたい!

中にはそんな方もいらっしゃるのではないでしょうか?

身体を動かす事で体や髪にはどの様な影響があるのでしょうか?

今日は運動は髪や身体にどういいか?を探っていきます。

運動は血液の流れに大きな影響が!

髪の毛はタンパク質、脂質、アミノ酸などで作られていて、主成分はケラチンなどのタンパク質になります。

ケラチンを結合させて髪の毛とするのが脂質、アミノ酸などを含むCMCの役割なんですね。

それらの必要不可欠な髪の毛の生成物質を運ぶのが血液の役割です。

血液は配達便の様な役目ですね。

仮に血行が悪くなってしまった場合には、髪の毛を作るための栄養が運ばれにくくなってしまうのです。

この部分が運動不足に関わってきます。

運動不足は血行不足につながっている

運動をすると全身に血液をしっかりとめぐらせる為に血管を拡げます。

結果血行が良くなって、全身にスムーズに血液が巡回するようになります。

髪の毛にも栄養が届きやすくなるのです。

ここで問題になってくるのが運動不足です。

普段から運動をしないと、血管は収縮した状態になります。

髪の毛に栄養がおくられなくなってしまうので、育毛には逆効果となってしまいます。

薄毛の原因になってしまう可能性も…

薄毛が気になる男性や、ボリュームが出にくいアラサー、アラフォー世代にはとても重要な事ですね。

また大人世代のエイジングのお悩みに直結してくる

【髪のハリ】
【髪のコシ】
【髪のボリューム】

ここの部分は特に女性は身体が冷えやすい体質の方が多いので、適度な運動は髪にはとても重要なんですね。

大人世代のお悩みや身体の色々な部分に良い事だらけ…

今年こそは!なんて考えている方は是非ご参考になればと思います^^

ではまたー

高雄

埼玉、浦和の一軒家のプライベートサロン

ナチュラルで上質なカラーデザインをインスタで毎日更新中

ここ最近の好きな一枚 #Maison#THROW#スロウカラー#ヘアスタイル #髪型 #ヘアカラー #カラー #グラデーション #ハイライト #ブリーチ #グラデーションカラー #サロン #サロンモデル #モデル #ヘアカタログ #美容師 #美容院 #美容室 #撮影 #fashion #instafashion #bob #updo #haircolor #longhair #hairstyle #埼玉#ootd

いいね!97件、コメント4件 ― Takao Atushiさん(@maison_takao)のInstagramアカウント: 「ここ最近の好きな一枚 #Maison#THROW#スロウカラー#ヘアスタイル #髪型 #ヘアカラー #カラー #グラデーション #ハイライト #ブリーチ #グラデーションカラー #サロン…」

https://www.instagram.com/p/BV2LPGrFoSw/?hl=ja

  • twitter
  • facebook

いいね!して
THROWの最新情報をチェックしよう!

WRITER

高雄篤史

Maison
高雄篤史

  • twitter
  • facebook
  • instagram

店舗名Maison

取扱カラーすべてのカラー

URL