市販カラーで染めなくてはいけなくなった時にやっておいて方がいい事。その2! | THROW JOURNAL
noimage
お役立ち
市販カラーで染めなくてはいけなくなった時にやっておいて方がいい事。その2!
Sep. 30. 2017 / 302 Views

どうも、那覇おもろまちにある美容室【ジェルム】の神山です!

ヘアケアとカラーデザイン、THROWを使用したアッシュ系カラーをメインにさせていただいてます!

前回の読まれてない方はこちらからどうぞ

どうしても市販カラーで染めなくちゃいけなくなった時にやっておいた方がいい事!その1!

その1では、カラーする前にまず軽くシャンプーして濡らそうってことでした!

そうする事で、スムーズにカラー剤が塗れてムラになりにククなるよって感じです!

スタイリング剤などつけてる場合やアイロン、コテやってる場合は確実に濡らしてくださいね

今回の自宅でも出来るやっておいた方がいい事は、シャンプーする前に【乳化】という技術をする事です!

美容室でカラーしたら流す前にみなさん経験あるかとおもいます!

軽く水やお湯をつけて、シャンプーする前にモミモミするアレです!アレ!

そう、これが【乳化】という技術になります!

ご自宅でも簡単に出来ますね

コツは、カラー剤が完全に流れないよう(むしろあまりカラー剤は流れない方がいい)に全体濡らします!

シャワーで難しい場合は、手でバシャバシャやるか、スプレイヤー(霧吹き)などで濡らすといいですよ!

カラー剤でシャンプーするような感覚で、ソフトにソフトにモミモミしてあげてください!

本気でシャンプーするような感じでガシガシやらないでね。。傷むので。。。

時間的には2〜3分ぐらい目安です!

【乳化】の一手間を加える事で、ムラにもなりにくく、ダメージも抑え、色の入り方や色持ちがよくなりますよ!

他にも、自宅で出来る簡単なコツがありますのでそれは次回に!!!

次はそんなに間を空けずに書きますね。。。

では、ありがとうございます!

神山勇太 (@yutakami07) * Instagram photos and videos

271 Followers, 92 Following, 197 Posts – See Instagram photos and videos from 神山勇太 (@yutakami07)

神山勇太【ミニモのメシア】 (@ksks1968) | Twitter

The latest Tweets from 神山勇太【ミニモのメシア】 (@ksks1968). 那覇新都心で美容師してます! ここでは、ブログやインスタと連動させてるので、そのリンクが主にながれてくるかと! 後は、てきとーに呟いていいね!ばっか押しに行きます!インスタもツイッターも自分からフォローしにいくことはほぼないのけど、フォロバはします. 沖縄県 那覇市

  • twitter
  • facebook
noimage

いいね!して
THROWの最新情報をチェックしよう!