【秋仕様】の『ブルージュ』の作り方。 | THROW JOURNAL
カラーアドバイス
【秋仕様】の『ブルージュ』の作り方。
Oct. 06. 2016 / 22479 Views

どうも。成田の美容師、新井です。



Makoto Arai

皆様、イルミナカラーはされたことございますか??? 最高っすよ。 ホントそれだけ。 え?だってこの【仕上がり】ですよ??? めちゃ秋を感じる『グレージュ』です。 お客様からのオーダーとしては、結構グレーの強いカラーを希望されたのですが、 ・元の髪色がブリーチなどをしていない。 ・今回もブリーチはなし。 というところを踏まえて、グレー感を出せるところまでしっかり出した今回の『グレージュ』にさせていただきました。 いや、なんつーか、、、控えめに申し上げて、とりあえず『最高』だと思うんですよね。 イルミナカラーによるツヤと、赤みを抹殺した、この『グレージュ』の色味。 『仕上がり』を見てエクスタシーを感じてしまいましたわ。 秋らしい『まろやかさ』もしっかり感じられて。 うーん。良き良き。 『ツヤ』と『まろやかさ』を創れるイルミナカラー。 ヤバめですわ。 まだイルミナの素晴らしさを感じられていない方は、是非是非お試しを。 私が、最高の『イルミナカラー』を調合します。 いやー、ホントに良い色やなぁ。



成田といって思い浮かぶのは、『成田空港』と、、、




成田山




ではないでしょうか?



え?知らない?



全国の初詣で訪れる場所のトップ3に入る参拝場所です。






そして成田山の入口では、あの梅宮辰夫さんが待っています。



謎ですね。






と、そんな私の地元のお話はいいとして、、、



ブルージュカラー』って知っていますか?



この夏に、とんでもなく流行ったカラーの色味です。



http://makoto-arai.media/archives/5598



私のブログでもご紹介させていただいてます。



『ブルージュ』ってどんな色なの???



簡単に言ってしまえば、【ベージュ】に【青み】を足して、淡い雰囲気を出した色味になります。






こちらは私のブログで紹介させてもらった仕上がりです。



夏にとんでもなく人気で、お客様からもオーダーの多いカラーでした。



でも『』に入って、、、



え?人気ですよ?『ブルージュ』。



というか『ブルージュ』に、私なりに【秋の息吹】を吹き込んで、秋仕様の色味を創りこみました。



それがこちら。








ベージュ』をベースにするのは変わらずに、もちろん『青み』、そして秋らしく



まろやかさ




を足していきました。






え?『まろやかさ』はどう足してるのかって???




それは、、、






秘密ですw



でもそれだけじゃアレなので、、、



最近良く混ぜている色味としては、『モノトーン』や




MONOTONE

FASHION COLOR

Mt/モノトーン

クリア感のあるグレイッシュ

詳しく見る >



パープルがかった『ベリーピンク』とかを少々。。。



隠し味にいれるとめちゃいいのですよ。






あくまでもベースは『ブルージュ』で、隠し味程度に。




そうすることで得られる『まろやかさ』が、秋にピッタリなんですわ。



と、そんな秋仕様の『ブルージュ』。



まろやかさも出して、女度アップさせていきましょう。



ではでは。

  • twitter
  • facebook

いいね!して
THROWの最新情報をチェックしよう!

WRITER

新井 誠

Wiz 公津の杜店
新井 誠

  • twitter
  • facebook
  • instagram

店舗名Wiz 公津の杜店

取扱カラーファッションカラーのみ

URL