カラーした日にシャンプーしないのとか無理じゃない? | THROW JOURNAL
PICK UP
カラーした日にシャンプーしないのとか無理じゃない?
Sep. 02. 2016 / 17369 Views

airの木村です。

日々、加齢臭と闘っています。

アラフォーです。

したがって、汗に関しては敏感です。はい。

さて…

日々、染めています

そう、僕はカラーのお客様が多いのです。

バババババンバ。

自分も染めにいくのでその現場では機敏な対応が求められます。

青島です青島。

現場なんですよ。現場。

まぁ、それはどうでもいいですね。。。

さて、そういった中から大概のお客様に問われる事は…

カラーしたその日にシャンプーしてよいのか?

という事。

ああ…まぁ、定説では「しないほうがよい」とは言われていますよね。

んでも、僕は思うのです。

シャンプーしたいでしょ。普通に

と…

僕なら耐えられません。

しかも今の季節、残暑も厳しく汗も絶対かきます。

例えばサロンを出てサロンでスタイリング剤などつけなかったにせよ、絶対洗いたいはずです。

当然の事だと思います。

あっ。いっすよー。大丈夫すねー。

僕はそう答えています。

え、だって無理じゃん。

絶対無理だよ。シャンプーしないのとか。。。

女性の立場で考えたら確実に辛いです。

僕は「自分がやれない事は言わない主義」

なので、当日シャンプーに関しては全く止めません。

が。

その辺の配慮からか基本的に…

「カラーの配合は”深めスタート”」

にしている事が多く、その辺のご説明もしつつ「描いている仕上がりイメージより暗めに設定する」

という感じで施術する事が多いです。

もちろん忘れてはいけないのは…

「カラー当日シャンプーはデメリットはある」

という事。

もちろんあるけど、やめられない止まらない〜。

的案件として認識し、合わせてゆく事、立ち位置に立って考える事。

それまたそんな感覚も大事な所なのではないでしょうか?

なんにせよ仕上がりもバッチリ、寝るのにも快適〜!

そんなものを作り出していけるのが1番ベストだと考え、取り組んでいきたいものですね。

  • twitter
  • facebook

いいね!して
THROWの最新情報をチェックしよう!

WRITER

木村直人

air/ LOVEST
木村直人

  • twitter
  • facebook
  • instagram

air/LOVEST Director 「木村 直人」 髪を通じて女性の「像」を作り続ける事にこだわる、airが誇るユーティリティプレイヤー。 代表作「グラデーションカラー」をいち早く世に送り出し、ヘアカラーに対して常に斬新な価値観を持ち、新たな創作をし続ける。 ヘアカラープロデュース、パブリックシャンプープロデュース、LINEスタンプディレクション、ヴァーティカルメディア編集長、書籍出版(2013発売の著書はAmazonランキングビューティ部門1位獲得)と女性に対して「美」という視点からの仕掛けは止まる所を知らない。 また、ネットコンテンツではオンラインサロン「マルチバース」を主宰し(会員約500名)、業界内外問わず常に先を走る仕掛けをし、作り続けている。 個人で運営する「naotokimura.tokyo」は月間200万PV、年間で1000万人以上が閲覧するモンスターメディア。 常に先端のツールを使いこなし、結果に結びつける所から、講演、対談、自身の生き方に関しての取材が後を絶たず、業界を飛び越えた「社会」に対して、「美容の在り方を問う」アクションを続けている。

店舗名air/ LOVEST

取扱カラーすべてのカラー

URL