【ヤベェ…アクセント”BLUE”が欠品?!】そんな時に使った手段とは…? | THROW JOURNAL
PICK UP
【ヤベェ…アクセント”BLUE”が欠品?!】そんな時に使った手段とは…?
Aug. 04. 2016 / 4280 Views

airの木村です。

タレントさんの旦那さんが美容師で不倫報道があった時の美容師さん家庭の雰囲気を想像するとゾワッとしています。

我が家だけは無関心か?

と思いきや、別に全く関係ない事には1ミリも興味を示さない妻も、疑うわけではないですが、美容師というだけでLINEがくるほどです。

不倫ダメ絶対!という事でこの案件も全く関係ないですね。

さて…

モデルの「鈴木えみ」さんが髪をメンテナンスに来てくださいました。

「いつもの様に」という事でして…

さぁ!やろう。

そんな時に…

なんと…アクセントカラー”BLUE”がない…!!!

そう、THROWのキモでもある”BLUE”が欠品しちゃってるわけですよ。。。

まじか…

かなり絶望しました。

その模様はまるで…

真田幸村「大野殿、打って出ましょう!伏見に展開し徳川の足を止めるのです!」

大野治長「ならん!籠城じゃ!秀頼様に何かあったらどうする!?!?」

真田幸村「きええええええい…!!!」

という、かの「大阪夏の陣」くらい絶望しました。

僕は籠城しません。

打って出て闘うのみです。

そんな時どうしよう?

あっ…!!!

そうだわこれが…

「コンフォートアッシュ」を使おう。

そう、僕の脳裏に浮かんだのはコンフォートアッシュ。

そして、ファッションの6/Aを明るめコンフォートアッシュと混ぜる事によりテイストが近くなるのでは?と…

と、いうのは…

コンフォートアッシュの濃さを活かす

そう、コンフォートシリーズは明るめでもしっかり色がのってきます。なのでアクセント的なものテイストが出しやすいわけです。

時間も少し長めに

発色時間を長めに、アルカリ濃度は5%程に割り使用。

処方 6/A:8/CA 1:1 5% 30分放置

という感じで出しにいきました。

普段はBLUEを混ぜて8/Aなどで割ったりしていますが、こちらでトライ。

仕上がり

うむ!!!

いいじゃないか!!!濃いのぅ!

コンフォートの味わいも活きつつ、6レベルアッシュの濃さも活かされています。

放置時間と2剤濃度もポイントですよね。

深さと濃さ、色合いのハーモニーが出ています。

が、これも長く使っていての残留色素にも助けられていますからね…

まぁ、応急処置程度でしょう。

やはり打って出ていたら未来が変わっていたかもしれない…!!!

そんなこんなでやはり籠城はするな。という事でお後がよろしい様で。

こんな感じもよかったらご参考ください。

  • twitter
  • facebook

いいね!して
THROWの最新情報をチェックしよう!

WRITER

木村直人

air/ LOVEST
木村直人

  • twitter
  • facebook
  • instagram

air/LOVEST Director 「木村 直人」髪を通じて女性の「像」を作り続ける事にこだわる、airが誇るユーティリティプレイヤー。代表作「グラデーションカラー」をいち早く世に送り出し、ヘアカラーに対して常に斬新な価値観を持ち、新たな創作をし続ける。ヘアカラープロデュース、パブリックシャンプープロデュース、LINEスタンプディレクション、ヴァーティカルメディア編集長、書籍出版(2013発売の著書はAmazonランキングビューティ部門1位獲得)と女性に対して「美」という視点からの仕掛けは止まる所を知らない。また、ネットコンテンツではオンラインサロン「マルチバース」を主宰し(会員約500名)、業界内外問わず常に先を走る仕掛けをし、作り続けている。個人で運営する「naotokimura.tokyo」は月間200万PV、年間で1000万人以上が閲覧するモンスターメディア。常に先端のツールを使いこなし、結果に結びつける所から、講演、対談、自身の生き方に関しての取材が後を絶たず、業界を飛び越えた「社会」に対して、「美容の在り方を問う」アクションを続けている。

店舗名air/ LOVEST

取扱カラーすべてのカラー

URL